プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャズなどではないクラッシックのテナーサックスのCDを探しています。
アルトはクラシックのCDが多いのですがクラシックのテナーサックスのCDは極端に少ないので困っています。
アーティストは海外国内問わず、どなたかテナーのクラシックのCDを教えて頂けませんか?

テナーサックスがよく聞こえれば良いだけなのでカルテットなどのCDでも構いません。

A 回答 (2件)

こんにちは

露払いです。
 クラシックでテナーサキソフォン、しかもソロといえば、ラヴェルのボレロでしょう!(^_^)
 これだけポピュラーなのでCDもたくさんあるはず。 ただ演奏者の名前が記録されているものは少ないかも。
 Sax.Qものでは、有名なものは他の方にお願いして、自分でやったことのある下記のもの。 CDは同じ演奏です。
 Tパートは、むずかしいっす(--;地味で音が低くてねぇ

邦  題: アンダルシアの騎士
原  題: CAVALIERS ANDALOUS POUR QUATUOR DE SAXOPHONES
作 曲 者: Pierre Vellones
出 版 社: HENRY LEMOINE
編 成: Saxophone Quartet(S/A/T/Br)

@(#)ギャルド・レピュブリケーヌ吹奏楽団の芸術Vol.19/マルセル・ミュールの至芸(II)
東芝EMI TOCE-55233(MONO:SP)2001.06
ギャルド・レピュブリケーヌ・サキソフォーン四重奏団
(11)ヴェローヌ:アンダルシアの騎士 (3:03)

@(#)サクソフォーンの芸術/THE ART OF SAXOPHONE
東芝-EMI TOCE-7697(MONO)
ギャルド・レピュブリケーヌ・サクソフォーン4重奏団
(12)ヴェローヌ:アンダルシアの騎士 (3:03)
    • 0
この回答へのお礼

ラヴェルのボレロはやっぱり有名ですよね。
詳しく教えて頂きありがとうございます!

こんにちは

#1です。
 サキソフォーンのためのクラシック・オリジナルではないのですが、バッハを演奏しているCDがありましたので紹介しておきますね。

『テナー・サキソフォンによる無伴奏チェロ組曲全曲/清水靖晃(sax)』
(2CD)VICP-63779 ¥3,500
    • 0
この回答へのお礼

早速聴いてみます!
ありがとうございます