アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
高校生3年女子です。
今回の悩みなんですが、、、

半年前までは、足がちょうどいい細さで、よくみんなからは足綺麗だねって言われていました。

私は、卓球をやっていて、もっと強くなりたい!!!
だから、筋肉つけなきゃ!と思って
部活終わってから、夜の8時から10時の時間帯に
週に4回くらいは3キロほどを結構速い速度で走り、
部活でも時間がある土日は1キロから2キロくらい走っていました。
走っていたところはコンクリートの上です。

走ったおかげで、筋肉もかなり付き、卓球の方も絶好調でした!!!
とにかくあの頃は、もっと強くなりたいって思い、無我夢中で筋トレなど、練習などおそろしいくらい頑張っていました!

でも、そのうち、足の甲が疲労骨折してしまい
2ヶ月間運動一切禁止になってしまいました。
松葉杖です、、、

食生活の方は
食べる量:少なめ~普通くらいです。
ベジタリアンで甘とうです。

そして今、疲労骨折も治り、再び練習しているといった状況です。

こんな過程で、足が太くなってしまったのですが、
この足をどうにかして、元の細さにしたいです、、、
どなたか専門知識をもった方、教えてください。
また、上の過程で
これはいけないトレーニングだ
ってとこがあったら教えてください!!!

A 回答 (2件)

専門家ではないのですが・・・。


 
 多分、贅肉がついてしまった分、太くなっているだけかと思いますので、
今まで通り、練習していれば、自然に元に戻ると思います。

ただ、
>これはいけないトレーニングだってとこがあったら教えてください!!!

 休憩の取り方を工夫してください!
上手に休憩を取るようにすれば、疲労骨折は防げます。
 どういうタイミングで取るかは、専門家さんにお任せ致します。

参考URL:http://www.hamaspo.com/sport/vol_163/genba.html
    • good
    • 0

ヨガに近いストレッチをやることです。


ゆっくりと呼吸にあわせてということかな。
ランニングはスピードを落としてマラソンの感覚です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!