プロが教えるわが家の防犯対策術!

XPでADSL回線なんですが、InternetExplorerでサイトを移行すると、次に表示されるサイトの文字や画像が表示されません。(左下の画面には”ページが表示されました”と出るのですが)それを見れる様にするには、IEを立ち上げ直すだけでは直らず、再起動すればとりあえず見れる様になるのですが、また再発します。とぎれるというのは、例えば「本日は晴天なり」が「本日は__な 」といったような症状です。立ち上げ直す時もタスクバーのスタートの文字だけがなくボタンだけの状態になります。

A 回答 (5件)

再セットアップしてください(リカバリー)

Windowsがおかしくなっています

お力になれなくて、申し訳ないです
    • 0
この回答へのお礼

度々のアドバイスどうもありがとうございます。
あやまれるなんて、とんでもないです。PCについてほとんど無知な私にとって、大変こころ強かったです。本当に感謝しております。ありがとうございました。

>立ち上げ直す時もタスクバーのスタートの文字だけがなくボタンだけの状態になります。

再起動時の事ですか?

パソコンの能力不足のような気がしますから
あなたの、PCのスペックを教えてください。

CPU・メモリ・メーカー名・機種名

あなたのPCは、Win98(メーカー製)をXPにアップグレードしたような感じがします。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびのアドバイスに感謝いたします。
ご指摘いただいた内容について書かせていただきます。

>文字だけがなくボタンだけの状態になります。
については、IEで文字表示がおかしくなった時にスタートボタンをはじめとするボタンのほとんどがボタンだけになって文字がなくなります。

>スペックについては、
Fujitsu FMV-BIBLO NB9/1000L
Office XP Personalモデル
モバイルPentium (3) プロセッサ 1GHz
256MBメモリ
40GBハードディスク

1年ほど前に新品で購入いたしまいた。

【追加】

それと一度スピードテストをしてみてはどうでしょうか?そしてスピードテストが終わったら結果を書き込んでください、原因が分かるかもしれません

参考URL:http://speedtest.goo.ne.jp/
    • 0
この回答へのお礼

takajpさん、saidonさん早速のご回答ありがとうございます。
アドバイスのスピードテストというのをやってみました。結果は以下の通りですが、このスピードがどうなのか初心者なのでよくわりません。もしよければアドバイスをお願いいたします。
J-DSL 8M
ダウンロードスピード  1.29Mbps (1289 Kbps)

昔よくありました、応急処置として【更新】を押すことをすすめます

それと【タスクバーのスタートの文字だけがなくボタンだけの状態になります。】と言うことですが、IEがフリーズして無理に【×】を押して消すとおかしくなります。
    • 0

あなたのPCのスペックが無いので断定はできませんが、

1.ADSLの下りのスピードがものすごく落ちている
2.インターネット一時ファイルが大きすぎる
3.インターネット一時ファイルの保存期間が長い
4.CPUが遅い
5.メモリが少ない
6.PCへの電気の供給が悪い

可能性のあるものを並べてみました
一度、確認してみてください。
    • 0