プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の皆さんに質問!
義理チョコをもらった時のお返しって何をもらうとうれしいですか?
因みにもらったものは多分1000円から2000円くらいのものです。
ホワイトデーは今日なので、できれば早めに教えて下さい。

A 回答 (4件)

人それぞれなのでしょうが・・。

有名店のお菓子なら喜ばれるのではないでしょうか?
生ケーキなどは日持ちがしないので、ある程度、日持ちがするもののほうがよいでしょう。単品よりも、詰め合わせのほうが、女性は喜ぶのではないでしょうか?
クッキーの詰め合わせや、マドレーヌやパウンドケーキとクッキーやチョコレートとか・・。
デパートに行く事ができるのであれば、デパートの地下に行けば、ホワイトデーフェアーなるものを多分、開催していると思うので、
おいしそうなものが見つかるのではないでしょうか?

私のおススメは、アンリパルシャンティエのレーズンのクッキーや、ケーニヒスクローネのコルネやパイ、ヨックモックのクッキーとかですね。

もし、相手が和菓子好きであれば、変わったところで、高級和菓子でもいいかも・・。
たねやさんとか叶屋さんとか、虎屋の羊羹とか・・。

それとも、お酒が好きな人であれば、ワインをプレゼントもいいかもしれませんね。

1000円~2000円くらいのものをいただいたのであれば、
2000円くらい(またはそれ以上)のものがいいでしょうね。(昔は数倍返しとかいいましたが・・)

品物こそ、好みがでますので難しいと思いますよ。
趣味が合わないものをもらっても・・・。

食べ物も好き嫌いがありますが、クッキーを嫌いな人はいないでしょうし。
(といっても、中に入っている、レーズンとかナッツとか、和菓子ならアズキとか、嫌いなものはあるでしょうが、詰め合わせならば、「全部きらい。食べられない」ということはないでしょうし。。)

もし、品物を送られるのであれば、
ブランドもののハンカチ、靴下、ハンドタオルかな。
ラルフローレンのハンカチや靴下あたりが、無難な腺でしょうか。
(送る相手の年齢にもよりますが。若い方ならば)

以上です。
参考になったでしょうか?
    • 0

くれれば、なんでも、嬉しいかも。

でもまあ、ハンカチや、ハンドタオル、などが無難だと思います。
食べ物なら、通勤や通学の途中に食べれるあめとかは?
あんまり気張り過ぎると、変に誤解されたみたいになるかもしれないし。
大きくまとめると、もらえない方が嫌なので、なんかあげましょうって感じです。コンビニがバレバレだと、痛いけど。もらえれば、嬉しいですよ。
    • 0

個人的には食べ物よりも目で見て楽しむモノ(花等)や

使えるモノ(小物・ジュエリー)の方がうれしいですね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりモノもあげた方がいいですよね。
かさばらないものにしますね。
ありがとうございました。

義理チョコのお返しならばお菓子+小物とかがいいのではないでしょうか。

ハンカチとかポーチとか普段使えてあんまり気の張らない物でいいと思いますよ。
早く買いに行ってあげて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

一番にお答えいただいてありがとうございました。
あまり気を使わないですむものを考えたいと思います。