プロが教えるわが家の防犯対策術!

さっき真夜中にもかかわらず、カナブン(と思われる虫)が
台所に出現しました。
ブ~ンと音を立てて飛んでいたのでカナブンと思いましたが
眼鏡をかけていなかったので「4センチくらいの茶色い虫」としかわかりません。

台所の電気は付いていてほかの部屋は暗くしていました。
ざっと探してみましたが何処へ隠れたのか見つかりません。
カナブンってどういうところへ隠れるものでしょうか?
隠れるということはもしかしたらゴッキさんなのでしょうか。
(一応、ホイホイを仕掛けました)

A 回答 (2件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

これでした、これでした !
この記事の通りにひっくり返ってバタバタしていました。
食器の水切りカゴのトレーの水の中でおなか出してました。
昨夜からずっとこうだったとしたらかわいそうなことでした。

このコはカナブンとは違うんですねぇ。
レスどうもありがとうございました。
お礼が遅くなってごめんなさい。

お礼日時:2009/07/27 16:51

4cmは結構大きいですね


何度かゴキが飛ぶのみたことありますが
ブ~ンというよりバサバサという感じで飛びました。
カナブンだとしたら隠れたというかじっとしてあまり動かないのかも
あまり参考にならなくて申し訳ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました ! !
こんなに早くからお返事いただけるなんて・・・♪
あきらめずに昨夜(?)ずっと待っていればよかった・・・。
投稿してから「ゴキ・飛ぶ音」でずーっと検索して明け方寝たんですぅ。

朝寝坊していたら娘が見つけて逃がしてくれました。
ゴッキさんでなくてよかったです。

> ブ~ンというよりバサバサ

そうでしたか~。また同じ様なことが起きたら、この音、参考にします !
どうもありがとうございました。
お返事遅くなってごめんなさい。

お礼日時:2009/07/27 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!