アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、美少女絡みのラブコメアニメで、たくさんの女の子が出てくるだけで、
ハーレムアニメと呼ばれています。
でも劇中を見ていると、女性のほとんどが主人公に恋愛感情を抱いている訳ではなく、
主人公を嫌っていたり、むしろ別の男性に恋している・・・といったタイプが意外に多く、ハーレムアニメとは言い難いです。
本当の意味で、ほとんどの女性に好かれているラブコメアニメって、
どんなのがありますか?

A 回答 (7件)

ToHeart2


ダ・カーポシリーズ
ご愁傷様二ノ宮くん
すもももももも
ファイト一発!充電ちゃん
とある魔術の禁書目録(インデックス)もそうかも・・・
いちご100%
    • good
    • 1

ぱられルンルン物語


AICとかそういうの多いよね

瀬戸の花嫁とか
    • good
    • 0

「天地無用!GXP」95%(脇ですが別キャラとカップルになったのが一人だけいます)


運の無い少年が、多数の美女に気に入られる話です。
「ながされて藍蘭島」90%(姉LOVEの少女からだけ敵視されてます)
女だけの島に流れ着いた少年の話
「魔法戦士リウイ」80%(出会いは最悪です。アニメより原作のほうがもててますけど)
女だけのパーティーの黒一点
    • good
    • 0

「天地無用!」のシリーズ。

    • good
    • 0

ごくごく初期以外の「ロザリオとバンパイア」とかそうですね。

    • good
    • 0

花右京メイド隊


乙女はお姉さまに恋してる
君が主で執事が僕で
あかね色に染まる坂

あたりなんてどうです?
エロゲ原作だとそうなりやすいようですけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「乙女はお姉さまに恋してる」は、主人公が女装していることもあり、
「百合のようで百合でない」のがミソですね。

お礼日時:2009/07/27 09:50

ラブコメではありませんが・・


「機動戦艦ナデシコ」のテンカワアキト
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!