プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PHP5において、二つのテキストをマージする方法を探しています。
フリーウェアとして公開することを考えているので、PECLやPEARに依存しない手段を使って解決したいです。
出来るだけ簡単な方法を伝授願います。

A 回答 (2件)

よく判りませんが、差分があるのならpatchコマンドを実行するように組めば楽なのではないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まだちょっと言葉が足りていませんでしたね。
私が考えているのは、あるWikiのページXがあり、Aが編集したテキストとBが編集したテキストをマージする方法です。

動作確認してないけど、テキストBの後ろにテキストAを追加するのでいいなら、こんな感じでできるんじゃない?

<?php
$ta=fopen ("テキストA","r");
$tb=fopen ("テキストB","a");
while (!feof ($ta)) fputs($tb,fgets ($ta, 800));
fclose ($ta);
fclose ($tb);
?>

マージして第三のファイルを作るのなら、もちっと手を入れてくださいな。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちょっとこちらの書き方が悪かったようです。
私が言いたかったのはwikiなどに搭載されている更新の差分を吸収してくれるような動作です。