iTunesを起動するときに、「[iTunes]フォルダが必要ですが、見つからないか作成できません。このフォルダのデフォルトの場所は、[マイミュージック]フォルダです。」と表示され、起動することができません。何が起こっているのでしょうか?ちなみに自分はiTunesフォルダを移動したり、削除した覚えはありません。回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ご質問のかんじから、たぶん Windows だと思いますので、Windows 前提で書きます。

エクスプローラーで、マイミュージックフォルダの中の、iTunesフォルダを開いて
中にある
iTunes Library.itl( Windows の設定によっては末尾の .itl は見えないかも知れません)
というファイルをダブルクリックしてみて下さい。

これでちゃんと起動するようなら、デフォルトのデータベースがどこにあるかの情報が壊れたということだと思います。
一度これで起動に成功すれば、次回からも同様に起動するはずなんですが・・・
    • 0
    • 0

この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試してみたのですが、どうしても「マイミュージック」フォルダが表示されませんでした。