プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代 女性です!今度気になる人を交えてカラオケに行くことになったのですが・・・、女性にこの歌を歌ってもらったらグットきた!
とか、この歌で元気になった!とか、こんな曲歌ってほしい!というような歌がありましたら、
教えていただけますか?バラード、テンポのいい曲両方教えていただけたら、うれしいです!

A 回答 (2件)

その人自身が好きな歌を、こころを込めて一生懸命うたったら、


たとえすごく下手でも感動すると思います。
歌とは、そんなものです。

なので、心を動かしたいなら、人がすすめる曲よりも、
自分が歌詞の内容まで理解して大好きで、
心を込めて一生懸命歌える曲にする事をおすすめします。

「上手だねー。」って言われたいなら別ですけど。
歌は、上手い下手がありますけど、
上手いから感動するかと言えばそうではないところが、
歌の難しいところであり、すばらしいところなんですよねー。

という事で、メンバーや、その日の、その場の空気ってもんもありますから、
そこまで考慮したうえで、自分で考えて歌うのが、
聞いてる人の心を「グっ」とこさせる第一歩だと思いますよ。
    • good
    • 0

「ホタルノヒカリ」 いきものがかり


「黒い涙」 ANNA TSUCHIYA inspi' NANA(BLACK STONES)
「誰より好きなのに」 sowel
「Desire」 Do As Infinity
「はじまりはいつも雨」 伴都美子
「最後の雨」 倖田來未
「見えない星」 中島美嘉
「ORION」 中島美嘉
「FAITH」 愛内里菜
「かざぐるま」 一青窈
「HIROMI」 柴田淳
「幻」 柴田淳
「奏」  島谷ひとみ
「レイニーブルー」 島谷ひとみ
「マンハッタン・キス」 竹内まりや
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!