プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りですが、なぜ連れてくるのですか?

私は絶対連れて行かないし、旦那の飲み会にも行きません。旦那も同じかんがえで、なぜなら自分も旦那も友人も気を使うからです。
なぜパートナーを連れてくるのか聞いてみたいです。

A 回答 (4件)

こんばんは。


実は私が以前勤めていたところの同僚は、部署の飲み会に家族で参加していましたよ(旦那さんと、2歳の娘)
まあ、娘は仕方ないとしても・・・ね・・・。
旦那さんはとても社交的で、初対面の人ともすぐに打ち解けるのですが、私は人見知りもあって毎回のように一家で参加されることがうっとうしかったです。
一度なんて、勤務先全体の大規模忘年会に(ホテルでの立食)一家で参加していたのを見たときは、目が点でしたね。勿論、奥さんは参加費を払っていますが、旦那さんはもぐりこんだわけですからただ食いです(笑)

多分、奥さん個人だけではなく○○家として皆と親交を深めたいんだと思います。
周りからしてみたら、いい迷惑ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一家で参加とは…。
結構大胆な家族ですね…。
私もたぶん引いてしまいます…。

家族ぐるみの付き合いを望むなら、やはり、そう望んでいる相手(グループ)とだけ、そういった付き合い方をするべきですよね。

今の職場の場合、私だけ否定的なので、今後は私が飲みの席を遠慮するしかないかなと感じました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/28 06:57

いますよ、そんな人。


自分のパートナーも仲間内に入れたいようです。
自分と同様にパートナーに対しても仲良くして欲しいのです。
ただし、自分とセットで仲良くしてもらうのが原則です。

もしくは、保護者として付き添ってもらっているかです。
パートナーがいれば、どんな場でも安心できるんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なぜ仲良くしないといけないのかが理解に苦しみます…。
社交的で、場を盛り上げられる人ならいいのですが…。
親友のパートナーなら構わないのですが、職場の同僚のや、付き合いの浅い人のパートナーだとなぜ連れてくる??とかなり疑問に感じます…

お礼日時:2009/07/27 19:50

「雰囲気的に連れてこないだろう普通」


の状況下で、どんな空気になるか察する事のできない人って、周りにいないのでそういう不快な経験がないのですが、
私も見せつけたいだけだと思います。

夫婦ぐるみでの付き合いの友人仲間には、飲み会にはほぼペアで参加してますし、周りもペアで自然な感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親友のパートナー、夫婦で知り合いなら私もオッケーなんです。ただ、職場の同僚がパートナーを連れてくるのがちょっと理解に苦しみます…。
しかも社交的ではなく、受け身体制…。
私以外、職場の同僚はみんなパートナー同伴が当たり前のようです…。
たぶん今後、私は欠席です…。

お礼日時:2009/07/27 20:00

見せつけてるんですよ、きっと(・∀・)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見せつけなんですかね…。
好みがあるから必ずしもみんなが素敵だなあと感じるとは思えないですよね~。
恋は盲目…ですね…。

お礼日時:2009/07/27 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!