プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

終盤まで5点リードされ、雨天中断し、再開して御得意の猛攻撃で土壇場で1点差迄詰め寄りさあ逆転!というところであと一歩及ばず敗れてしまいました。
元々、勝負事は勝つか負けるかのどちらかとはいえ、常葉菊川の敗戦には他の学校の場合には無い虚脱感、絶望感、寂寥感を覚えます。
もしかしたら、彼等の持つ神通力が次第に通じなくなって来ているのかも…と考え始めると益々寂しさが募ります。
一昨年、昨年と私は同校野球部に夢と希望と感動を与えて頂き、今年も期待していました。選抜に出られなくても、夏があると信じて来ました。
しかし、こういう結果になってしまい鬱状態に陥っています。
どなたか、この様な私に立ち直る方法を御教示下さい。宜しく御願い致します。

A 回答 (4件)

一番悔しいのは本人たちですよ。

期待も感じて、それを受け止めながら頑張ってきた訳だからね。
勿論結果がでなかった事は残念だけど、彼らが頑張って来た事には何も変わりは無いでしょ?
一生懸命応援してきた貴方なら、どういう形であれ彼らの健闘を称えてあげる大きさも大切です。結果に出なかった部分を認めてあげてください☆
    • 0

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3274529.html
2年前から毎回同じ質問やめたらどうですか?
真剣に悩んでる人に失礼ですよ。

一晩寝れば忘れるでしょう。また来年、お待ちしてます。
    • 0

駒大苫小牧・岩見沢ファンです。

両校は今年全くダメでした。。。
去年の北北海道代表である駒大岩見沢なんて1回戦敗退。。。(北北海道大会に出るようになってから夏は北北海道では無敵だと信じていたのですが。。。)

早々に今年の夏は終わった感がありますが、今年はダメだったけど秋(北海道は秋の大会でほぼ選抜出場校が決まります)に頑張ってくれ、と願っております。
(本心は監督カムバックして欲しい!)

落ち込むのは分かりますが、生活全てが高校野球というわけでは無いでしょう。
もし生活全てが常葉菊川なら、来年のために立ち直って応援し続けてください。
落ち込んでいる暇はありません。
来年はいい応援ができるよう(応援も選手たちの力になります)力をつけなくてはなりません。

それから選手たちも力を尽くした結果だから、「よく頑張ったね。今年は残念な結果に終わったけど、これからも君たちを応援しているよ」と本人たちには聞こえなくともねぎらいの言葉をかけてあげてください。
    • 0

時間が解決してくれます。

初めて負けたわけではありません。
    • 0