アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画集を探しています。
画集といっても、モネやゴッホといった大作ではなく
もっと最近の、どちらかというと「アニメ画」の画集です。

(1)とにかく背景に凝っている
(2)どちらかというと風景中心。その中にアクセント的に人物がいるような
(3)できれば田舎の風景、さらに言うと夏の風景
(4)萌え絵でない

こんな画集を探しています。
全部満たしてなくてもかまいません。
ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちわ☆



わたしの好みなんですが、内田新哉さんの絵がおススメです。

アニメ画ではなく、単なる水彩の風景画ですが一通り質問者さんのご希望は満たしていると思います。人物は描写されていませんが、人の存在を彷彿とさせるもの(むぎわら帽子や自転車)が必ず描かれています。

わたしが持っているのは『澄んだ瞳のおくに』(河出書房新社)という画集です。あと額装したリトグラフを玄関に飾っています。

内田新哉オフィシャルサイト↓
http://www.uchida-shinya.net/u_books.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。わたしの知らない世界なので、とても参考になりました。

お礼日時:2009/08/01 12:42

ジブリの背景画集や男鹿和夫さんの画集、新海誠さんの「空の記憶」、なんかはアニメの背景画の本なので風景中心です。

人物はほとんど描かれていませんけど。
背景専門会社の草薙の画集もアニメやゲームの背景の本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。空の記憶は前に見たことがあります。あれはすごいですよね。参考になりました。

お礼日時:2009/08/01 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!