プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近邦画に興味を持ち始めました。
特に感動系が好きです(^-^)
おすすめの泣ける邦画を3作までで教えてください♪
これしかないっ!っと言う方は1作でも良いのでお願いします♪

A 回答 (65件中1~10件)

映画好きですが、洋画9:邦画1なのであまり沢山の邦画は知りませんが、

その中で私が泣けたのは

(1)ハチ公物語・・・大の犬好きなので毎回号泣です。

(2)八日目の蝉・・・永作が最後に「この子、夕飯まだなんです」とうセリフ
         でポロっときました。
         でもこれは独身の私が永作の誘拐した子供に対する愛情
         に感動したのであって、子供がいる女性に聞くと、本当の
         母親目線になるらしく、永作の行動は許せないそうです。
    • 28

アルマゲドン

• 8

泣ける映画沢山あったんですけど、タイトルがはっきりしてのは、木更津キャツアイ基本ふざけた話なんだけど、だからこそ泣けるんです。

ぜひどうぞ。
    • 27

・ワンピース 冬に咲く奇跡の桜 2008

・解夏

・タイヨウのうた、世界の中心で、愛を叫ぶ

泣けるなら、今度やる火垂るの墓がダントツですが、
感動系に絞ってみました。
    • 7

山田洋次監督作品の「家族」ですね。

九州の炭鉱夫一家が北海道での酪農を「夢」見て、同郷の北海道の酪農家を頼って家出同然に旅をするのですが、高度経済成長による「社会の歪」や、「産業構造の転換」、大阪万博、新幹線、と当時の社会を風刺しながら、旅の途中での赤ん坊の長女の死、都会の「冷めた」人間模様、と家族に災難がふりかかるも、家族は心を一つにしてなんとか目的地に辿り着くも更なる「死」と「生」。各エピソードには、誰にでも思い当たるふしがあるはずだと思います。それぞれのシーンに感動しました。

• 3

ぐるりのこと。

が好きです。初めはほのぼのした映画かと思ったのですが、最後にはずっしりと来るものがありました。より、リリーさんが好きになりました。
    • 27

私はベタなので1位アルマゲドン、2位E.T、3位マリと子犬の物語です。

基本的に、親子愛、ペット愛(特に犬)が泣けます。動物系は結構、幅広い方に感動しやすいのではないでしょうか。マリと子犬の物語は実際の災害で起こったフィクションなので気持ちが入りやすいですね。
    • 7

私は涙もろいので何でも泣いちゃいますが、

「黄泉がえり」や「海猿」「僕の初恋を君に捧ぐ」「恋空」
などいいお話ですよ。
海猿や僕君は映画館で号泣しました(笑)
    • 16

ワンピースは、映画すごく泣けます。

特にチョッパーの「冬に咲く、奇跡の桜」ヤバいです。涙が止まりません。すごくイイです!!!
「ただ、君を愛してる」宮崎あおいと玉木宏がでています。
    • 6

僕は(泣かせ映画)って、かえって醒めて観ちゃう方で・・泣けないし、好きじゃないのですが!しかしこれには参りました!笑いに行って・・泣かされました!

(笑の大学)です!
(キネマの天地)もそうでしたが・・泣かせる喜劇ってのは反則ですよ!心の準備が出来てないのに・・エグ過ぎます!
    • 9
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→