プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近邦画に興味を持ち始めました。
特に感動系が好きです(^-^)
おすすめの泣ける邦画を3作までで教えてください♪
これしかないっ!っと言う方は1作でも良いのでお願いします♪

A 回答 (65件中21~30件)

涙そうそう

最後は長澤まさみちゃんと一緒に泣きました。
    • 1

「西の魔女が死んだ」

「折り梅」

おばあちゃんものに弱い私…。
おばあちゃんが出てくる映画はすべて泣きます。
「ナビィの恋」ですら泣きました。
    • 0

題名をはっきり覚えていないのですが小出俊介君の「君の声が聞こえる」だったと思います。

彼が亡くなった時の状況と悲しい笑顔が何度見ても号泣してしまします。
    • 1

有名なのはほとんどみなさん書いているので、最近(ちょっと前?)のもので、「手紙」も最後の最後で泣けて泣けて・・・。

東野圭吾さんの原作で、主人公が歌手ではなく漫才コンビになっていますが、かえって映画としてはよかったと思いました。
原作では主人公がすばらしい声で自分の境遇を違うものにしたいと思いながら「イマジン」を歌うのですが、最後に実の兄の姿を見てとても歌えなくなってしまうのというもので、映画ではそれが漫才コンビになっているので最初はナンだその設定は??と思いました。
でも映画を見て漫才をしているときに自分の兄のことを何気なく口にしてしまい兄弟は何があっても兄弟なんだ、ということをかみしめながらいう場面が、山田孝之さんの名演技で感動でした。兄の役の玉山鉄二さんの何も言わずに手を合わせている姿が泣けて泣けて仕方がなかったです。思い出しても泣けてきます。

いろいろよくないいわれ方をすることが多い沢尻エリカさんですが、この映画を見て、原作の肝っ玉母さん風の彼女もいいけど、何にも動じない彼女もまたいい、とすなおに思いました。

何に感動するか、ですが、よかった感動ではなくあまりのことにぼうぜんとして泣けたのが「誰も知らない」です。
私の母はYOUさんが「地でやっている」とむちゃくちゃいっていましたが、うまい演技だったと思いました。何よりこれで一躍有名になった柳楽優弥くん演じる明には泣けました。
実話が元になっているというだけに迫ってくるものが違うように思います。
    • 0

「その時は、彼によろしく」

「ポストマン」

ポストマンは意外でした。

その時は~、は、泣かせるために作られたような映画です。
原作は小説ですが、小説は文章がややくどいです。

「鉄道員」は原作の方が泣けます。
映画は引き伸ばしすぎと私は思いました。

「フラガール」私もおすすめします。
    • 0

感動系もいろいろなジャンルがあるので、どれが好きか、どれに弱いかだと思いますが、

私は、『黄泉がえり』泣きました。ロングランしただけありますね。
みんなの心がひとつになっていくさまを描いた『フラガール』も感動しました。
『男たちの大和』も、海軍一人ひとりの抱える思いに泣きました。
・・・というか、私の場合、すぐに泣いてしまうのですが・・・。

やはり、日本アカデミー賞で受賞(作品賞か、脚本賞あたり)をしている作品ははずれがないと思います。
    • 0

最近興味を持ち始めたということなので、メジャーなところでいうと

先にあげられた方も多いですが、
『鉄道員』『冷静と情熱のあいだ』『サトラレ』
などは泣けると思います。

ミニシアター系の映画は素敵なものも多いですが、好みがわかれるところだと思います。(私は当たり外れが多いと思います。)
邦画だと、タイトルを聞いたことがあるような有名な映画は、そんなハズシは無いと思いますよ。恋愛映画はどれも似通った感じですが、単純に泣けるものは多いと思います♪

何度もみてDVDも買った邦画は『SURVIVE STYLE 5』『69』『青い春』です◎
    • 0

溝口健二監督の「山椒太夫」

柳町光男監督の「さらば愛しき大地」
青山真治監督の「EUREKAユリイカ」
は是非観て頂きたい3作品です。
    • 1

こんにちは^^

乙一原作の君にしか聞こえないは泣きました!!!
あとこれも乙一原作なのですが、KIDSも泣けるはずですw
予告編で泣きましたからwww
    • 1

今まで、興味をお持ちで無かったのでしたら、なるべく最近の映画から試してみることをお薦めします。

それで面白ければ、次第に古いのにも手を出してみてはいかがでしょうか。

私のお薦めは以下の通りです。
厳選したので二つだけです。すみません;;

「ジョゼと虎と魚たち」
犬童一心監督作品
妻夫木聡・池脇千鶴
http://jozeetora.com/

「虹の女神」
市原隼人・上野樹里・蒼井優
http://rainbowsong.jp/
    • 0