アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポストに入らない大きさの郵便物を日曜日に送る方法を探してるんですが、郵便局のゆうゆう窓口で定形外郵便は受け付けてもらえますか。
大きな郵便局(本局?)に口の大きなポストってないでしょうか。

A 回答 (3件)

ゆうゆう窓口は日曜祝日、もちろん定型外でも大丈夫ですよ。


局内の投函口は外にあるポストよりは多少幅があるようですが
厚みのある物は入らないのでポストに入らなければ
ゆうゆう窓口で受け付けてもらえます。
私もたまに利用しますがいつも4~5人並んでるので
案外利用者多いみたいですよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
さっそく行ってきます。

お礼日時:2003/04/06 10:21

私しょっちゅう「ゆうゆう窓口」で定形外や冊子小包発送しています。

夜中とか朝早くとか。
(^^)/~~~
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっそく行ってきます。

お礼日時:2003/04/06 10:22

本局なら、土日も空いていると思います。

下記のページで検索してみてください。
夜間窓口とかにしようとおもえば、速達扱いならなんとかなるでしよう。
また、むりに郵便でなくても、宅急便ですむのならコンビニとかでだせるのでは?

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/office_search/jikan …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/06 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!