アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半の女性です。
現在は東京に住んでいますが、来年関西に引っ越すことが決まっているため、今から関西在住の方を対象として結婚のお相手探しを始めたく、大手の結婚紹介サービスに登録することを考えています。
相手とお会いするために、また結婚までの期間、関西に通うことは覚悟しているのですが、このような状況で紹介所に登録して上手くいく可能性はあるのでしょうか。

経験のある方や、役にたつ情報をお持ちの方はぜひ教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

結婚相談所は比較的地域密着が多いとおもいますよ。


実際に婚活をはじめて相談所の紹介相手のためだけに関西へ都内から出向くのは、一概に賛成できないと思います。良質な出会いはもちろんあると思いますが、現在のtpoloさんの状況なら全国展開している結婚相談所もしくは結婚サイトなどを参考にしては如何ですか。
私は手軽に携帯からできる婚活サイトを利用して全国の方と知り合ってます。ここは出会い系サイトなどとは違いサクラなどもいないためおすすめです。サポートもしっかりしていますので安心して利用してます。
ご参考までにどうぞ。

参考URL:http://konkatu.co.jp/konkatu/index.html?PID=0800 …

この回答への補足

zyurizyuさん、返信ありがとうございます!
確かに、紹介相手のためだけに関西に通うのはロスが多いですよね・・
ご提案いただいている全国展開している結婚相談所やサイトを通じて、関西まで通わずに婚活をする、というのはある程度までメールや電話で相手を知り合ってから、この人は、という人と会うというイメージでしょうか・・?

補足日時:2009/08/04 00:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!