プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イタリア語検定の5級か4級を受験したいと思っていますが、どちらの級を受験するか決めかねています。今年の10月の試験をできれば受験したいと思っています。
私のイタリア語レベルは、大学で第二外国語として学んでいる程度で、具体的には基本的な文法や時制を理解している程度です。しかし、本当に基礎知識しかなく、話すことはほとんどできません。
4級と5級の差はどれくらいあるのでしょうか。2か月必死に勉強したとしたら、どちらでも合格する可能性はあるでしょうか。

A 回答 (1件)

イタリア語検定5級を去年受けました。


イタリア語勉強歴は、ラジオをなんとなくで1年。
5級はあと数点で落ちてしまいましたが。。。

お伺いしている状況では、ヒアリングをカバーすれば
5級は楽にクリアされそうに思います。
4級だけにしぼってもいいように思います。

英語と違ってヒアリングも人によって感じが違うように思いました。
NHK口座は聞き取りやすい発声やイントネーションなのですが
練習問題で買ったCDなどは、ちょっと雰囲気がちがって
わかるものもわかりづらかったりしました。
いくつかヒアリングCDもきいてみるといいかもしれないです。
まわりに一緒にうける人と問題集交換などもいいですね。
あまりイタリア語は種類ないですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!