プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こいつがTVに出やがるのでニュースを見たくありません。でも無理矢理TVを見せられますので苦痛です。こいつはいつになればTVから姿を消すのでしょうか?

A 回答 (6件)

本人の為にもこれ以上マスコミ露出するのは控えるのが良いのでしょうね。

今の日本の状況が継続していけば、数年後には彼は殺されちゃうかもしれません。街頭に立った途端に殺害されるとか・・・

政治の脈絡がどうであれ、米国要求に応じて事前の十分な対策も立てずに日本を急激に過度の自由競争社会にしてしまった張本人との認識が形成されつつありますので。

生活に困って自殺する前に、どうせ死ぬなら仕返しをしてから…とか、そんな人が沢山出てくるような世の中になりそうです。

彼がマスコミ露出していれば彼の世襲のお子様も彼と関連付けられて認識されてしまう。
彼の代わりにお子様に危害が加えられる可能性だったある。

本人がそういう危険をしっかり認識して政治活動をしたというのであれば、それはそれなりに政治家としての信念に殉職したという事ですから、政治家としては本望なんでしょうけれど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。仰る通り日本を自由競争社会にした罪は大きいですね。戦前ならクーデターに遭っていた可能性も否定できません。確か郵政解散の時森元首相に「殺されてもよい。」と言っていましたね。世襲制に反対していたのにも拘わらず息子を時期衆議院選に出すとは余りの考えのブレにあきれました。

なんだかんだ注目される人ですから、

仕方のないことだと思います。

いずれ消えるまで我慢しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マスコミが取り上げなければ良い事でしょう。

なぜ嫌なのか分かりませんが、小泉首相の遺産の良し悪しは別として、5年以上、安定した政権を維持した功績は認められるべきものだと思います。

一年交代では仕事になりませんから。今回の衆議院選挙で民主党に政権が移れば、小泉元首相が、選挙で選ばれた自民党最後の首相となります。
    • 0

日本が中国の一部になり

中華人民共和国 日本省になれば
表現の自由。報道の自由はなく、TVは共産党の指示通りに動きます。
 ※日本とか米国では報道の自由あるんで無理です。

中華人民共和国 日本省になるように
次回の選挙は民主党に入れてみてはどうでしょう?

社民党に入れて
  朝鮮人民共和国(日本領)
 共産党に入れて
  ロシア連邦(日本領)というのもアリです

どっちにしても憲法で表現の自由があるので、日本では無理です
    • 0

思想や表現の自由がありますから、他者に過剰な不利益や危害を及ぼさない限りはどこに出ろうと自由だろうと思われます。

その小泉さんも当時は過剰なまでの支持を国民から得ていましたし、それが今の鳩山さんに変わっただけのようにも感じています。

未だに小泉さんを支持する層は厚く、人気がある限り度々小泉さんの動きは注目されテレビはそれを取り上げるだろうと思います。

どうしても嫌なら出た瞬間にテレビを消すとかですね。
    • 0

個人の人格を否定することは誰にもできません。

日本は独裁国家ではありません。あなたがいやならテレビを見なければ解決できます。
    • 0