プロが教えるわが家の防犯対策術!

 @コスメの口コミが良かったので、先日マックスファクターのファンデーションを購入したのですが、どうも顔がつっぱってしまい(涙)少々ヒリッヒリします。
 乾燥肌でTゾーンはテカリ気味なんですが、乗りが良く潤いも有って『つるん』とした肌に見えるファンデーションはないでしょうか?以前は、プラウディアのファンデを愛用していました。ちなみに23歳です。

A 回答 (3件)

私もいろいろ使ってみました。


最初は私もプラウディア(午後に崩れて、張り付いたような感じで辞めました)、その後、RMK(崩れやすい、油っぽいので夏にべたべたする)、IPSA(ナチュラル系だけど、本当にナチュラル過ぎ。あまりきれいにつかない)、他に@cosmeで評判のよかったクレドポーポーテはかなりマットで、ちょっと乾燥する部屋にいるときは辛いです。

今はジバンシィのサティネというのを使っています。IPSAを買ったすぐ後に、ちょっと気になって、カウンターで試してみたら意外に良かったんです。家に帰ってから@cosmeを見たら、評判もなかなか良くて、IPSAも使い始めたばかりだったのに、不満だったのもあって、ジバンシィを
すぐに購入しました。しっとりして、艶っぽいつけごごちです。伸びもいいです。できれば、下地に白(日焼け止めと乳液をかねるもの)をつけるとハイライトになって、とっても良いです。私はジバンシィの(5000エン)を購入しましたがそれでなくてもいいと思います。ジバンシィは乳液が下地をかねているそうで、7000円でした。初めてなので買ってみましたが、もちもち感がずっと続きます。期待してなかった分、かなりうれしい商品です。カウンターで、ちょっと試してみてください。色も黄色系を選ばないほうが、いいそうです。アイボリー系、イエロー系は夕方くすんで見えるそうなので、それを気を付けて色をオークル系にしてもらってください。
カバーマークスも私、気になってたんですが、しばらく、このジバンシィで落ち着きそうです。
長くなってしまいましたが、参考になったらうれしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、プラウディアは崩れやすいんですよね(涙*100)
アドバイスであった、ジバンシィを1度カウンターで試してみたいと思います。☆回答ありがとうございました☆

お礼日時:2003/04/08 10:48

@コスメ、私も大好きでよく利用します。


でもあくまでも参考にはしますが、自分にはあてはまらない場合も多いということ。
特にファンデーションなんかは微妙ですよね。
同じものでも、その時の自分の肌の状態でも違いますもんね。
友達にいいよって勧められたり勧めたものも、人それぞれ合う合わないあるんだなって思ってた所です。
それで思うのですが、色々お試しサンプルなどで試してみてはどうですか?
ここで、これがいいよ!と言われても結局@コスメのような結果になる気もしますので。
サンプルがもらえなければ、ネットオークションなどでも安く手に入ったりしますよ。
ちなみに私もこれだ~~というものには出会っておりません。
高いものや評判のいいものはかなり試してきましたが、結局は自分の肌が調子のいい時はいいじゃん!ってなるのですが、そうで無い時は何を使っても駄目みたいです。
ですので今はコラーゲンを飲んだり、美容液にお金かけてます。
ファンデーションはまだまだこれから探さないと!って感じです。
お互い自分に合うもの探しがんばりましょう☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 オークションという手もありますね☆いきなり、サンプル無しで現品を買うのは危ないですよね。
 前に1週間コラーゲンを飲んでたんですが、高くて止めちゃいました。でも、身体の外側ばかり気にせず、内側からも綺麗にならないといけませんね☆お互い似合うもの頑張って探し出しましょうね☆☆☆

お礼日時:2003/04/06 17:58

私もayakさんと同じ混合肌です。

いろいろな化粧品会社のものを使ってやっとたどりついたのがソフィーナのレイシャスです。リキッドファンデをしたあとパウダーファンデをします。こうするとすごくノリがいいです。リキッドの上からパウダーファンデをすると少しヨレが出ますが、ソニプラ等で売っているいびつな形のスポンジでたたくようになじませます。レイシャスのパウダーファンデは薄付きなので、リキッド+パウダーファンデでも厚くならずにナチュラルで肌に不思議と透明感がでますよ。あと面倒ですが化粧水、乳液、美容液、化粧下地をしっかりすればつっぱり感もなくなると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 ☆回答ありがとうございます☆
夜は、乳液をつけているのですが、朝は・・・べたつきそうなのでつけてませんでした。やっぱり化粧水・乳液はしっかりつけるべきですね!!

お礼日時:2003/04/06 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!