アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビの怪談特集(番組タイトル不明)で、そのなかのひとつの話(タイトル忘れました)の詳細を求めています。
今から7~8年前の番組だったと記憶しています。


話のだいたいの流れ
女子高生達が、一人の気に入らない友達をいじめるために、その娘を学校の地下通路のような場所に閉じ込めて、怖がらせようとします。(でも結局どういう流れかは忘れましたが地下通路には3~4人の女子高生が閉じ込められます)

それで、その地下通路にはバケモノがいて、夜中のうちに一人づつ女子高生達が喰われて(?)いく感じのフィクションホラーみたいな話です。


バケモノの外見について

髪が長い
腰が直角に曲がっている
足を擦るようにゆっくり歩く



自分の記憶を総動員してこの程度の情報量です。
この話は幼かった私に強烈なトラウマを与えていきました(笑)
どなたかご存知の方いらしたら、是非番組タイトル、話のタイトル等教えて下さい。

A 回答 (1件)

今晩は


内容的には「学校の怪談 (春の)呪いスペシャル」の
第2話「アサギの呪い」だと思うのですが・・・↓

http://30591.diarynote.jp/200608191646110000/

http://blogs.dion.ne.jp/juon/archives/3786151.html

もしそうでしたらDVDが出ているようです。↓

http://www.amazon.co.jp/%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%81 …

違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E6%A0%A1% …

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-34175
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わずかな情報故にこのサイトが運営している間に解決するかも疑問だったのにまさか10分足らずで答えがでるとは……!
本当にありがとうございます。
某動画サイトで確認しましたところ、アサギの呪いで間違いありませんでした。
流石に当時よりは怖くなかったです。トラウマを克服出来ました(閲覧中画面を流れるユーモアなコメントの助けもありますが)

再三ですが、本当にありがとうございます。感謝です。

お礼日時:2009/07/29 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!