プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラスベガスからグランドサークル周遊を考えています。

コースは、ラスベガス→ザイオン国立公園→ブライスキャニオン国立公園→アーチーズ国立公園→レインボーブリッジ国定公園→レイクパウエル→モニュメントバレー→アンテロープキャニオン→グランドキャニオン国立公園→グランドキャニオンウエスト→ラスベガス

を考えています。

この周遊を6泊7日で周ることは可能でしょうか?
約何キロ程でしょうか?
またホテルは毎日、素泊まり可能でしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします☆

A 回答 (5件)

>この周遊を6泊7日で周ることは可能でしょうか?


グランドサークルは日本では想像できないような自然の造形美が有ります。6泊7日で周れる範囲で観光することに一票。

特に理由が無ければ左周りが良いかと。キャニオンランズNPのGrand View Point ↓を先に見るとモニュメントバレー、グランドキャニオンの感動が少々少なくなるせいかな思います。

グランドキャニオンウエストへはレンタカーの保険の利かない非舗装道路があるようです。スカイウォーク以外は彫りの浅いキャニオンなので削除の第一候補かと思います。
レインボーブリッジNMへの発着時刻とアンテロープCの昼ころは、オーバーラップしそうですから、日程を節約するには、昼ころのアンテロープCは我慢すべきか?

一案を出そうかと思いましたが、出発日は日本からの到着日か?等々細かい条件が分りませんので。。。
よろしかったら、下記にメールくれませんか。
cafeland98 アット aol.jp
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

オンライン地図を使った、ルート、距離等の調べ方は下記を参考に。



http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても親切なアドバイスありがとうございます。
結局、意見を参考に吟味を重ねて、行きたいところを削り、1日1か所巡ることに決めました。
ちょっとハードになりそうですが、楽しんでこようと思います。
丁寧に、ありがとうございました。感謝致します。

お礼日時:2009/09/07 03:39

>1番大変なのは州越えだよ



カリフォルニアに入るとき以外は特に植物検疫で止められることはありません。植物検疫では、車に乗った状態で植物や果物を持っているかと聞かれるだけで、特にそれに該当するものを持っていなければそのまま通してもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、本当にありがとうございます。
州越えは特に問題なさそうで安心しました。

やはりゆっくり周るには距離の1番離れているアーチーズを諦めようか今、悩んでいるしだいです。

もう少し、検討してみたいと思います☆

お礼日時:2009/08/10 11:28

国立公園内のサイドトリップも含めた目安です。



LV -> (Zion/Bryce Canyon) -> Moab(Archies) 600マイル
Moab -> Monument Valley  150マイル
Monument Valley ->Grand Canyon  300マイル
Grand Canyon ->LV 200マイル

ざっと見て1200マイル(2000km)を超えます。Grand Canyonの北側に行くか南側に行くかによっても距離はずいぶん違ってきます。

国立公園内には目玉が歩きで1,2時間かけないといけないところもあるので(ArchiesのDelicate Archとか、Double Archとか)6泊7日だとちゃんと観光するのは難しいでしょう。

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。
すごく参考になります。

アメリカ自体初めてなのですが、やはり広大なのですね。
歩いて行かないといけない目玉があること、知りませんでした。

ちなみに補足なのですが、アメリカを知ってる人に話したところ、
「1番大変なのは州越えだよ、検問がややこしいよ。」といわれました。
州を越える手続きはそんなに、大変なのでしょうか?
今回のドライブでは4州越え(ネバダ州→カリフォルニア州、ユタ州→アリゾナ州)をするので少し不安です。

補足日時:2009/07/30 10:18
    • good
    • 0

各公園ともWebサイトがあるでしょうし、ホテルやロッジも載っているはずなので、ご覧になってみては?


たとえばこれはレイクパウエルです。
宿泊予定はアリゾナ州側でしょうか。ユタ州側はもっと奥のほうです。
そういえば人造湖でしたっけ(一度行ったことあるのですが、そういう感じには見えませんでした)
全体が東京~名古屋ぐらいの長さだそうです。

http://www.lakepowell.com/lodging-food/index.cfm

参考URL:http://www.lakepowell.com/

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。
宿泊は、とにかくリーズナブルであれば。と考えているので通り道にあればこだわりは全くありません。

レイクパウエルだけで東京~名古屋間・・・なんてびっくりです。
まだまだ、調べなければならないことが膨大ですね・・・。

ちなみに補足なのですが、アメリカを知ってる人に話したところ、
「1番大変なのは州越えだよ、検問がややこしいよ。」といわれました。
州を越える手続きはそんなに、大変なのでしょうか?
今回のドライブでは4州越え(ネバダ州→カリフォルニア州、ユタ州→アリゾナ州)をするので少し不安です。

補足日時:2009/07/30 10:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!