プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
私は、ある大学の女の子です。

私は去年からある学校のサークルに所属しています。
うちの大学はもともと男の子が多くて、うちのサークルもやっぱり男の子が多いんです。
私には今、そのサークル内に大好きな男の子がいます。
もう彼のことが大好きになって半年くらい経ちます。
でも、私恋愛不器用なところがあって、なかなか積極的な態度ができないところがあって。。。
それで、そんなこんなしているうちに私のことを好いてくれる人が現れて。。。
それでそれが1人じゃないんです。
3人くらいの人にアプローチされていて。。。
でも私は大好きな人のことしか考えられなくって、この人たちとは付き合おうとはぜんぜん考えていません。
デートに誘われても断っています。

でも今すごく不安なんです。
このアプローチしてくれる男の子がなにか大きな壁のように感じます。
それで、大好きな人が遠くにいってしまうように感じます。

私は、大好きな人と私を好いてくれる人にどのような態度をとることがいいのでしょうか★と迷っています。
もしよろしかったら、こんな私にアドバイスしてください。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

yuukinnさん、こんにちは。

同じサークルの3人の男の子からアプローチされているなんて、
きっとあなたは、とても魅力的な女の子なんでしょうね。
でも、その男の子たちのことが大きな壁となって、あなたが本当に好きな人との
距離を作ってしまっている・・・と感じているんですね。

>デートに誘われても断っています。
>でも今すごく不安なんです。
このアプローチしてくれる男の子がなにか大きな壁のように感じます。
それで、大好きな人が遠くにいってしまうように感じます。

本命でない男の子からデートに誘われて困るという気持ちも分かります。
本命の彼が、他の男の子のアプローチによって、あなたから
離れていってしまうような気になる・・ということも分かります。
では、どうしたらいいのかな・・??
あなたは、どうなりたいのかな・・??

あなたは、本命の彼と、もっと距離を縮めたいのでしょう?
大好きな彼に、こっちを向いてもらいたいのでしょう?
それなら、彼に向かって、あなたも一歩、前進してみませんか・・??

>私は、大好きな人と私を好いてくれる人にどのような態度をとることがいいのでしょうか★

まずは、自分の気持ちを優先で行かなくちゃ!!
大好きな人に、こっちを向いてもらえるように、頑張ってみて!!
恋愛に不器用って書いてあるけど、みんな、最初はそうだよ!!
恥ずかしいとか、失敗したらどうしよう・・という気持ちを乗り越えて、
それでも、相手のことが好きだから、みんな一歩踏み出すんだと思います。
あなたにアプローチしてきた男の子たちも、そうやって踏み出してきたんだから。

好いてくれている人のことは、今はちょっと脇に置いておいていいですよ。
あなたの気持ちを大事にすることを、まず考えて!!
あなたが自分の気持ちを貫けば、それは自然と周りにも伝わると思います。

まずは、好きだっていう気持ちを率直に表してみること。
言葉に出さなくても、体全体で表現するくらいのつもりで
彼に向かっていってください。
あなたの気持ちが、彼に伝わるといいですね!!
yuukinnさん、頑張ってくださいね!!
    • 0

アプローチされてから少しはその人たちのことを意識するようになっていませんか?

その意識の積み重ねが人の気持ちを動かします。
あなたがまず、好きな彼になにか小さな事でもいいからきっかけをつくることで相手に自分を意識させることができれば道はひらけると思います。

あなたも出会ったその日から好きな人のことが好きだったわけではないでしょ。だからアプローチしてくれる人もあなたにアプローチしてくるのです。あなたもアプローチしてください。 アプローチしてくれる人と付き合う気持ちがないならきちんと断れば良い。この人でもいいかなと思う気持ちがあればキープしておけばよいのではないでしょうか。 
    • 0

私は頭はよくないけれど本能で知っていることを教えてあげましょう。

好きなら離さない事。我慢するのが大人かと思って、大切なものを、そうとは伝えないまま離すと一生後悔します。好きならしがみついてでも離すなよ。その人はこの世にたった一人の人なんだからね。
    • 0

ご機嫌いかがですか?neterukunです

貴方がすいてくれる男の子達を壁と考えるのは心の中で
「本命の彼に振られたときにこの人たちはスペアにもなる」って心理がどこかにあるからです。
好いてくれる人にはとりあえずはまだ正式に告白されてないんだったら距離をおくなりして普通に友達同士の軽い会話を交わすくらいはしといたほうがいいでしょう。
本命の彼にアタックしたときは彼らのことは考えなくていいです。
今は本命にアタックするその過程を作っていきましょう、
ココはオーソドックスに彼の視界に常に入るようにして
話して仲良くなってというセオリーどおりの行動がいいと思います。むしろ3人とも消えちゃうと考えたほうが
真剣みが増すかもしれません。好意をもってくれてる人がいるって思っちゃうと第二希望でも繰り上げていいかなって気持ちが今はなくても芽生えてくるからね。
ただあんまり露骨には行かずに「みんな仲よくやりながら彼が一番」って感じで常にみんなから好感もたれるように
笑顔で、みんなで遊びに行って、それから彼を二人きりで遊びに行こうかと誘うって感じでいってください。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • 0

初めまして!一つの意見として参考にして頂けたらと思います。

恋愛が不器用とおっしゃるyuukinnさん、3人の方からアプローチされているということは、きっとあなたが素敵な女性だからだと思います。
大好きな人がいるので、デートはお断りしているとのこと、そこまで、大好きな人への気持ちがはっきり自分でもわかっていらっしゃるのなら,頑張って大好きな人に自分の素直な気持ちを伝えてはどうでしょうか?

もしかして,断られるんじゃ・・・と考えるよりも,もしかして、大好きな彼もあなたのことが好きで、気持ちを伝えられないでいるのであれば,こんなラッキーなことはありませんよ。(*^。^*)

恋愛って、ずーっとできるもの。
もしかして、気持ちが伝わらなかったとしても,またあなたにあった人がいつかあらわれると信じて・・・頑張ってみてください。(^-^)/

自分の気持ちに素直になるっていいことだとσ(^^)は,思いますよ。頑張って!
    • 0