アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。あられ号泣と申します。
25歳、女性、身長は152センチ、体重は43キロです。
太ももの裏のセルライトが酷いです。。。
Tバックが似合わないおしりの形も整えたいと思っています。
おしりの形は、やや四角い感じで垂れ気味です。。。
普段からよく歩くように心がけて、ウォーキングは週2でやってます。
ヴェレダのオイルでマッサージをしたり、ローラーを転がしたりと、いろいろ試しましたがよくなりません。。。
どうか、滑らかな脚(肌表面)になれるアドバイスをお願いします!!
ちなみに、貧乏なので、エステ通いは余裕がなくて出来ません。。。

A 回答 (5件)

数値からすると痩せ気味の健康標準体です。


しかしながら太腿と大腿に脂肪が付いてる状態のようですが・・。
セルライト=脂肪ですので、脂肪が付いてる状態でしたら食事制限(量を減らす)とジョギングやウォーキング等の有酸素運動を行って下さい、太腿と臀部の脂肪も取れてきます。
脂肪がそれ程付いておらず、弛んだ状態、垂れてる状態ですと筋肉を引き締める必用がありますので、自重の筋トレでも充分ですので行って下さい。
身体全体的に行う意味合いで、腕立て伏せ(胸部・腕部)・腹筋運動(腹部)・スクワット(太腿・臀部)を行うと引き締めには効果的です。

トレーニングは短期では効果は出ませんので長期に考えて継続して下さい。
    • good
    • 0

あの~ごちゃごちゃ難しげなこと言ってもセルライトを肯定している時点でアウトですんで・・・・。


今のあなたは筋肉激落ちでタルタルの体になってるんです。
とりあえずいったん食べる量増やして筋トレやってください。
それ以外道はないです。
    • good
    • 0

食事制限とウェイトトレしたら解決。


有酸素ならせめてウォーキングよりジョギングすべき。

セルライトと言われているものはただの脂肪だから、脂肪を減らせばそれも減る。悪徳業者に搾取されないように気をつけて。
エステ行ってマッサージなんて意味ないよ。
    • good
    • 0

皮下脂肪組織の顕微鏡写真を見たことがあるでしょうか?


毛細血管の周りに脂肪細胞がブドウの房のようにつながっていて、
流れ出さないようにコラーゲンのネットで囲まれています。

女性ホルモンのプロゲステロンにはこのコラーゲンの結合を弱める作用があり、
生理のたびに脂肪組織から遊離し、流れ出した脂肪細胞やコラーゲンがセルライトです。
毛細血管から遊離してしまった脂肪は、エネルギーに変換できないので運動で消費することができません。

セルライトの解消法はむくみの解消法と同じです。
アルコール、タバコは絶対にやめ、塩分を控えて体液の循環を良くすることです。
体液の循環のためには、週2のウォーキングよりも、少しでも毎日する方が効果があります。
リンパマッサージが良いので、エステに行かなくても、自分ですると良いと思います。
    • good
    • 1

こんにちは


歩く時ですが膝を出来るだけ上げてお尻の裏に効くように歩いてください
だらだら歩くと効果ないですので
ちょっと大また気味で試してみてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!