プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、ファンケルのツーウェイファンデを使っていますが、化粧崩れやテカりがひどいので、ファンデを変えようと思って、ミネラルファンデーションの購入を検討しています。
ベアミネラルの口コミを見ると、「ブラシが痛い」「ブラシが最悪」など、ブラシが良くないと言う評価が多いですが、私は超敏感肌なので、ブラシに不安があります。手持ちのブラシなどで代用して使っている方はいらっしゃいますか?仕上がりはどうでしょうか?

また、ミネラルファンデーションはカバー力があまりないとの口コミが多かったので、今まで購入しませんでしたが、ある方から「ベアミネラルのパウダーコンシーラー「ビスク」(3種類あり)をファンデーション代わりに使うとカバーアップ抜群です。また同じくベアミネラルのミネラルベールをビスクの前後に塗ってサンドイッチすると化粧崩れしません(最強)」と教えて頂いたので、ベアミネラルがいいのかなぁ?と思っています。

すごいクマやニキビ痕などもありますのでカバー力が良くて、敏感肌でも大丈夫で崩れないものが欲しいです。

他にもオススメのミネラルファンデーションをご存じでしたら教えて下さい。
オンリーミネラルは粒子が細かくていいようですが、後々湿疹などのトラブルが起きた人がかなり居るようです…。

ミネラルファンデーションをお使いの皆さんに色々お聞きしたいので、宜しくお願いします。

(1)ベアミネラルのブラシについて(他のブラシでも綺麗に仕上がりますか?)
(2)ベアミネラルの他にカバー力があるオススメのミネラルファンデをご存じでしたら教えて下さい(ブラシの使い心地も)。
(3)ミネラルファンデを使って肌トラブルが起きた方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

以上3点です。どれか一つでも構いません。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ベアミネラルを使用しています。

毎日お化粧しなければいけない仕事ではないので、週1ペースで使用している程度です。

ブラシですが、確かに付属のブラシは痛いかもしれません。他のブラシを使ったことはまだないのですが、多分使用できると思います。
ただ使い方として、ブラシを寝かせて肌を撫でるように使うというより、ブラシを立てて(肌に直角に当てるくらい)円を描くようにパウダーを乗せていくので、かなり柔らかいブラシじゃないと付属のブラシとあまり使用感は変わらないかもしれません。付属のブラシもそれほど硬いってほどではないし、肌に当たる部分はブラシの先端って感じなので。
これは一度付属のブラシで使ってみて痛くてどうしようもなかったら柔らかいブラシに替える、というのが一番かと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆
ベアミネラルではないのですが、近所のドラッグストアに「ロレアルパリのミネラルファンデーション」があったので、店頭にあるサンプルを試してみました。この商品も事前に口コミを調べたらブラシが悪いと言う評価が多かったです^^;
試してみて、ホントにひどいブラシでびっくりしました(>_<)
肌は痒くならなかったけど、硬すぎてキレイに付きませんでした。
普段使っているフェイスブラシやチークブラシが、ずっと欲しくてやっと購入した高価ないい物なので、チクチクするブラシを使うのが嫌だったのですが、たぶん想像ですけど、ベアミネラルのブラシはあそこまでひどくないだろうと思いました^^;

ベアミネラルも安いトライアルキットとか、店頭で体験とかできるといいんですけど、公式ホームページを見るとセットの物も9800円くらいしますし、確か通販だけですもんね…^^;

今のところ、やっぱりベアミネラルが第一候補なのでもう少し色々調べてみて、やっぱりベアミネラル!と思ったら、使ってみてからブラシの事は考えてみようと思います。

ありがとうございました☆

ベアミネラルは使ったことがありませんが、私はローラメルシエのミネラルパウダーを使用しています。

下地も粉状になっていてラインで使用中です。

・化粧水
・粉下地:ミネラルプライマー(専用ブラシで)
・目元にコンシーラー&RMKのパール入りコントロールカラー
・ミネラルパウダー(専用ブラシで)
・エレガンスのパウダー

化粧直しはエレガンスのパウダーで昼と帰宅前に抑えるだけです。
化粧崩れもあまりないです(鼻の頭とかに汗かききやすいです)

初めにパウダー2種、ブラシ2種を購入したので少し高くつきますがかなりお勧めです。

参考URL:http://www.lauramercier.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆
ホームページも確認させて頂きました。

やはりちょっとお高めだったので、今回はセット価格が安く返金保証のあるベアミネラルを購入しました。

もしお肌に合わなかったり、使用感がダメだった場合には、ご紹介頂いたメーカーさんも含めてまた検討したいと思います。
ありがとうございました。