アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校のころからニキビがひどく、今でも肌がとても汚く、
周りの子と比べたり、鏡を見る度に悲しくなります…
かなり諦めていたんですがやっぱり少しでも綺麗になりたいです。


そこで、
凸凹
毛穴の開きや角栓
などに効く化粧水や美容液などご存知の方いらっしゃいましたら教えてください

A 回答 (3件)

あるヘビースモーカーが、タバコを何箱も吸いながらニキビに悩んで何万円もする化粧水をつけて、病院にも行っていました。

口から化学物質の毒を吸いながら何万円注ぎ込んでもニキビは治りませんでした。
ニキビや吹き出物は体内の毒素が肌から出ているので、汗や尿、便などで排泄することも大事です。
どんなに体にいい食べ物を選んで食べても体に必要の無いものが体内に入ります。解毒効果、利尿効果の高い食べ物や繊維質、水を多めに摂り、有害物質を排泄します。重金属などのデトックスのため、運動やお風呂で汗をかきます。運動後の汗は早く拭きます。
お肌に最悪なのは乳化剤などの添加物たっぷりのアイスクリームや甘いジュースです。原材料に訳のわからないものがかかれているものは避けた方がいいでしょう。
シャンプー、コンディショナーや洗顔や化粧品は害のあるものが多いんです。シャンプーにはコーティング剤が入っているので、顔や体にも着きます。そして合成界面活性剤が肌の常在菌を殺し、自然治癒力を奪います。シャンプーや化粧品の裏に書いている原料を一つずつ調べてみてください。背中のニキビの原因にもなりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
体の中からも大切ですよね…
アイスなども大好きなので生活も見直していきたいと思います!
ありがとうございました

お礼日時:2009/07/30 10:00

こんにちは。


私もニキビに悩んでいました。

最近使っているのが、hinoki lab ばんでふぉれ の洗顔と化粧水です。お手頃な価格なのと、「ひのき」ってニキビに効果があると聞いたので使い始めました。洗顔と化粧水を使い始めて約2週間ですが、肌が整ってきたような気がします。自分ではわかりませんが、回りからは、最近きれいになったね!って言われてます:) 試してみる価値ありますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
さっそく調べてみました
試してみたいと思います!

お礼日時:2009/07/30 09:58

こんにちは。


私もアトピーで肌が悪いです。
なのでそのお気持ちはよくわかります。

今まで色々とためしたのですが、私の場合手作りの化粧水などが肌に合いました。
洗顔は豆乳でしたり、豆乳とオートミールを粉末にしたものを混ぜて数時間置いたものであらったりすると、感動するくらいの効果がありましたよ。
ただ、肌に合わない場合はよけいに荒れるかもしれませんので、注意してくださいね。

あと、ストレス、胃腸の荒れなどからも肌が荒れたりするようです。
にきびも乾燥ニキビとか色々と種類があるようですので、一度皮膚科にもいかれたほうがいいかもしれません。

手作り化粧品のサイトをはって置きますね。
http://www.mmoon.net/
http://ringaringa.net/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
手作りもよさそうですね!
サイト、みてみます
ありがとうございます!

お礼日時:2009/07/29 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!