プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

スレタイだけではわかりにくいので詳しく書かせていただきますと、
・雰囲気が暗い
・人の策略などが交じり合ってなんか怖い
・内容(ストーリー展開)が若干くらい

そんなゲームソフト探しています
ジャンルは何でもOKです。

例えば私はMGSの中だと2が一番好きです
ジャンルが変わると、ADVのever17が好きだったりします

ハードは、
PS PS2 PS3 PSP SS DC PC でお願いします。

それでは皆様どうかよろしくお願いします

A 回答 (6件)

それではどこかではなく


本当に重苦しいゲームを…

ルールオブローズ
鬱ゲー、誰かをトイレに閉じ込めてほくそうむひと向け(笑)

デメント
テーマは狂気
主人公は女性で攻撃できず逃げ回くるだけ
実はよくできたAVG

ネビュラ エコーナイト
ホラーだが実は幽霊を成仏させてあげる癒やしゲー
しかし苦い

サイレントヒル2
悲しく切ない物語が最高に泣ける傑作
しかしいまやるとさすがにだるい

リメンバー11
インフィニティシリーズの異色作
エバー17はハッピーエンド
こちらは…
中だるみや恋愛要素がカットされてるのは好印象
ちなみにトリック的に
インフィニティとひぐらしはファンがかぶっている

ワンダと巨像
先にICOをやるとより楽しめる
難度や世界観がよりハードに
死んだ恋人を蘇らせるため
ワンダは巨像を倒していく
魂を削られるかのように…

BUSIN
ちなみに無印のほう
3DダンジョンRPG
続編に比べ難度は低め
ストーリー重視になっている
全編を通じて死に対しての重い問いかけに満ちている
ベスト版は若干やりやすくなっている

こんなもんでどうでしょか~
    • good
    • 0

今より10年前。

1999年にPlaystation用発売された「クーデルカ」。
および、その世界を受け継ぐ「シャドウハーツ」シリーズはいかがでしょうか?
(いずれもちょっと変わった操作を含むRPGです)


・クーデルカ
舞台はウェールズのネメトン修道院。
亡霊に呼ばれた少女と、過去のある二人の男が出会い、物語が始まる…。
ゴシックホラー色の強い作品。システム面では時代なりの旧さ、マイナーブランド故の
洗練されきっていないインターフェイスといった点を指摘する方もいますが、
よく組み上げられたストーリー、「入魂」と呼ぶにふさわしいムービーなど、
お薦めできる一作です。


・シャドウハーツ(2001)
・シャドウハーツII(2004)
・シャドウハーツ・フロム・ザ・ニューワールド(2005)
ハードをPlaystation2に移して展開される物語。
時は1913年。表の歴史においては第一次大戦を翌年に控えた頃。
中華民国の某所より幕を開けます。
時代なりの謀略があり、独特の舞台は終始闇をたたえていますが、
パロディやコミカルな要素も多々あるため暗さ一辺倒というわけではありません。
(II以降はネタバレになるので割愛)


琴線に触れましたら(大手量販店での入手は厳しいかと思いますが)一度お手にとってみてください。
    • good
    • 1

「Mafia」などいかがでしょうか?


http://mafia.zoo.co.jp/
    • good
    • 0

PS3「フォークスソウル」


http://www.jp.playstation.com/scej/title/folks/
あとはデモンズソウルでしょうね。かまいたちの夜3もあります。
    • good
    • 0

刻命館シリーズ。

~影牢IIまで。
PS1~PS2、PS3アーカイブスに一部あり
主人公は人間から賞金首にされる人。
ストーリーはとりあえずストーリーかな?位です。
人を罠に陥れて殺すというちょっぴりダークなゲームです。

人間模様としては
FFT獅子戦争がダークだったような気がします。
雰囲気は暗くないです。


サイレンシリーズ
バイオハザードシリーズ
全く知らないなら調べてみる価値はあると思われ。
    • good
    • 0

こんばんは!



PS3で発売中の「デモンズソウル」はどうでしょう?
ジャンル的にはARPGですが、かなり硬派な難易度で
次世代の魔界村の様な感じです。

奪われた魂(ソウル)を取り戻すため、魔物を倒していく
ストーリーです。オンラインでの協力プレイも可能です。
他人の世界に入り込みPKすることも出来ます。

動画サイト等や公式HPにプレイ動画が上がっていますので
参考になればと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!