アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんなメールが来ました。
現在登録していないところから、有料になりますなど、こんなことがあるのですか。
しかも、無料レポートを頼んでもいません。
登録後でもこのアドレスから解除できますというところだけ、mag が入っていたので、開きました。ここで解除してみましたが、登録されていません。でした。
他はこわくて開けません。

どう対処していいか、わかる方、教えてください。



はじめまして。

「まぐまぐ!」発行のメールマガジン(ID:0000169583 75,000部発行)
【破産寸前から1億■関のホームページで稼ぐ7つの秘密】
http://www.mag2.com/m/0000169583.html
を発行しております、関達也と申します。

本日は、上記メールマガジンの購読確認のためご連絡を差し上げました。
(現時点では購読となっておりません)

先日、あなた様のメールアドレス ××× で、下記のサイトから
無料レポートをご請求頂きました。

http://phan0001.xsrv.jp/0106-24net/
※関達也は上記サイトのスポンサーであり、無料レポート作成者との関連性は
 ございません。
 上記サイトの運営は(有)スリービーコンサルティングが行っております。


上記サイトに明記しておりますとおり、後日、スポンサーである関達也により
関達也が発行する【破産寸前から1億■関のホームページで稼ぐ7つの秘密】
のメルマガへ代理登録させて頂くことになっております。

※「まぐまぐ!」が発行している公式メールマガジンには登録されません。
 上記の無料レポートご請求サイトは「まぐまぐ!」へ申請し許可を頂いております。


しかし「上記サイトに心当たりがない」といったケースが稀にございます。

もし、あなた様がそのようなケースに該当された場合は、ご迷惑をおかけして
大変申し訳ございません。

その場合は、第三者による悪戯目的での登録、或いは類似メールアドレスの方が
間違って入力されたかのいずれかの原因が考えられます。


このメールは、上記のようなケースを未然に防ぐため、代理登録をする前に
送らせて頂いた次第でございます。


万一、上記のようなケースの場合や、関達也発行のメルマガの代理登録を拒否
したいという場合は、大変お手数をおかけ致しますが、
【最下部に表示されているURL】をクリックして解除頂ければ、代理登録は致しません。

※本日より2日以内に解除がない場合は代理登録させて頂きますが、
 代理登録後でも、メールマガジンは以下のページから解除することが
 可能ですのでご安心ください。
 http://www.mag2.com/m/0000169583.html

※この「メールマガジン購読の確認メール」は無料レポートご請求に対して
 一回限り送信させて頂いております。


それでは、今後ともよろしくお願いいたします。


発行人:関 達也(有限会社アースクリーン)
住所:宮崎県宮崎市祇園1丁目7番地
お問い合わせ:info@yasashiku.com




このメール配信を解除したい場合は下記URLより行って下さい。
https://24auto.biz/netkigyo/mail_cancel.php?cd=0 …

A 回答 (2件)

落ち着いてください。


このメールは、まぐまぐ!からのものではあ
りません(そもそも、「まぐまぐからです」
とどこにも書いてありませんが)

また、メール自体にも、「何かが有料になる」
とも一切書かれていません。

たんなる、一方的宣伝メールだと思ってくだ
さい。

落ち着いて、放置しておけばいいです。
もしも、後日、「破産寸前から~」という
メールマガジンが届けば、そのときに、改めて
まぐまぐから、解除すればいいです。

解除してなお、届く(再度登録された)場合
には、「勝手に登録された」旨、まぐまぐに
連絡すればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そうですね、慌てすぎました。
登録されても解除できますね。

最近、請求メールが多かったり(もちろん無視しています)
知り合いから信じられないような営業メールが届き、訊ねたところ、本人も知らずに、彼女がアドレス登録している人全員に彼女の名前で届いたとか。
そんなことが起きているので、「登録」と二文字でとても慌ててしまいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/30 17:05

〉〉どう対処していいか、わかる方、教えてください。


いえ、あなたの心の中は他人には、分からないので。
あなたが、まぐまぐを使いたいのなら、使うしかないし、
やっぱり使いたくないと言うなら、困りましたね。

なぜ、まぐまぐなんかに、登録したのですか。↓
http://blog.zunbe.com/archives/2005/09/post_44.h …
そもそも、その時点で、すでに、失敗しているみたいです。

『代理登録』と言う意味が、全くもって、良くわかりません。
あなたが、まぐまぐに登録した時に事前に何かを承諾した
のでしょうか。

これって↑勝手にこれからもどんどんスパムを送りつけるぞ、
と言うことの、遠回しの表現のように、思えるんですが。


あくまでも私なら、と言うことで。
(1)相手にしない。
(2)このメール自体も、スパムに指定。
(3)自身のメールサーバー管理者へスパムとして報告。
(4)そのアドレスを拒否設定。

善良な送信者なら、これで何も来なくなるはずです。
もし、手を変え、品を変えて、あの手この手を使って、すり抜け
ながら送りつけてくるなら、これは明らかなスパマーですので、
なおさら相手にしない。

それでもなおさら困れば、メールアドレスを変える。
Gmail、Hotmailなどの、強力なスパム機能を持ったものに変える。
と、言ったところでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

どうしても仕事で必要で、まぐまぐのメルマガに一箇所登録しています。
でも何故か勝手に、次々とメールマガジンが届きますね。

詳しくありがとうございました。

お礼日時:2009/07/30 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!