プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファミリー&素人が行く三重県志摩近辺の釣堀に関して教えて下さい。

この夏家族4人(子供2人:小学4年生と3年生)で三重県志摩方面にキャンプに行くつもりです。キャンプ中海の近くのキャンプなので子供のリクエストも有り、海の釣堀に行ってみたいと考えインターネットで探したところ下記2箇所が候補に上がりました。

・御座シーサイドフィッシングセンター  
  http://www.goza-tsuribori.com/index.html
・賢島フィンシングセンター
 http://www.simanokuni.com/simanokuni/tsuribori.h …

理由としては両方とも値段が安く、貸し竿/エサ有りなので。
実は私は海釣りといっても子供時代にハゼ、セイゴ等を釣ったことがあるくらいでほとんど素人同然なので貸し竿等は必須ですし、子供にもやらせたいので施設もある程度揃っていた方が良いと思いました。

ということで、上記釣堀に関して教えて頂きたいのは下記の点です。
1)どちらがよりファミリー&素人向けなのでしょうか?
*御座シーサイドフィッシングセンターは予約制/賢島フィンシングセンターは予約無し?なので夏休みの混雑からいけば御座シーサイドフィッシングセンターの方が良い?HPでも賢島はすごい人出のように見えますので。
2)絶対釣れるとは思っていませんがより可能性が高い方はどちらでしょうか?
3)やはり午前中に行ったほうが釣果は期待できるのですよね。
4)他に注意点や持っていた方が良い物がありましたら教えて下さい。
5)後、他にも安くてファミリー&素人向けのお薦めの釣堀があれば教えて下さい。

ちなみに他の釣堀(1万円程度出す)の方が釣果は期待できるのかもしれませんが、家族4人分となると高すぎますので。

以上、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

賢島の釣堀しか利用したことがないのでわかることだけでも・・・と思い回答します。


まず、上記2箇所の釣堀ですが、英虞湾をはさんで反対側にあります。
賢島は志摩観光ホテルのそばにありますし、御座は志摩町の先端にあります。
御座の釣堀まで、志摩バイパスが通ったとはいえ鵜方駅から車で30分はちときびしい・・・。
連絡船を使えばいいかもしれませんが、時間が限られます。
なので宿泊先からの移動距離を優先して場所を決定するとよいと思います。
ちなみにわたしが利用した時期が夏休みではないせいかもしれませんが、賢島のHPを見てこんなに人がいるときもあるんだ・・・と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
回答者様の言うとおりキャンプ場から近い賢島フィッシングセンターに行って来ましたが、朝9時ごろ着いたのですが私達家族のみで貸切状態でした。
管理人のおじいさんも良い人で全然釣れない子供達を船に乗せて頂いて、生簀で鯛を釣らせて頂きました。子供も大変喜び十分楽しめました。
ただひとつ、今後初めて行く人に注意があります。カーナビにしたがって行くと、まったく違う細い山道に誘導されて迷ってしまうみたいです。自分達もそうですし、管理人のおじいさんも10人中8人は迷うと笑っていました。

お礼日時:2009/08/13 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!