アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
ビザのことについて、他の質問を検索させていただいたのですが、
直接同じようなケースがなく、皆様に教えていただきたいです。
しかも出発日が近づいていて、とても焦っています。。。
どうぞよろしくお願いいたします。

標題の通りなのですが、日本→カナダ→アメリカ→カナダ→日本
のルートで旅行を致します。
カナダ→アメリカ→カナダはまだ飛行機等とっていません。
本日、カナダに一度入ってからアメリカに行くには、ビザが必要
との情報をインターネットで見ました。
カナダ・アメリカ滞在は計2週間ほどです。
大使館のページも焦って調べているのですが、焦って内容が頭に入ってきません。もしご存知でしたらどうぞ教えて下さい。
また、カナダ国境でビザが発行できる?との話も載っていたのですが、
このようなこともできるのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

毎月海外旅行に行ってます。


いまは100万円かけてニューヨークに来ています。

ビザいらないよ。

大丈夫だよ。
教えてグーの質問を締め切るよりも
入国のほうが100倍簡単だから。
安心してちょー。
    • good
    • 0

焦らないでこのネット上で申請しておけば心配ないと思います。



http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-esta200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私の早とちりでパニックをおこしただけでした。
上記サイトも早速登録させていただきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/07/29 23:48

 ご予定のルートでは、ビザは不要です。

ご覧になった情報は
単に間違っているか、留学など別のケースに関してでしょう。

 なお、米国からカナダに再入国する際、単なる乗り継ぎなら
問題ありませんが、カナダに再度滞在するようなら、旅程が不
自然なので入国審査でいろいろ質問される可能性があります。

 私が以前、同じようなルートをたどったときは、シカゴから
オタワに飛んだのですが、オタワで別室送りになりました。
そのときは仕事だったので、オタワ企業からの招待状みたいな
書類を見せたらすぐ放免になりましたが、観光だと荷物などを
調べられるかもしれません。

 ただ日本人観光客の少ないオタワだったからかもしれないので、
バンクーバーあたりなら問題なく入国できる可能性も高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れましてすみません。
早々にご回答いただき、ありがたくて本当に半泣きでした。
本当にありがとうございました。

おっしゃるとおり、確かに留学生用のページだったようです。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/9760/ …
早とちりでパニックをおこし反省中です。
カナダ旅行中にアメリカの友人宅への訪問を組み込んだので、2回めカナダに入ってからは旅行を続け転々と旅行する予定なのですが・・・。
何かいわれたら対処できるようにしておけばいいですかね。
いずれにしましても、本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/07/29 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!