アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の不況、仕事がないのは当然なのかもしれませんが、
それでも、会社に行かなくてはいけません。
工場で働いていて、事務と違ってパソコン使った暇潰しなんて
できない。ボーっとつっ立って・・なんてこともできない。
工場で、仕事がない時って何すればいいんですか?
上司に聞いても正直、役に立ちません。

A 回答 (5件)

No2です。



場所を離れる場合は必ず声をかけて、サボリや放棄と
思われないようにだけは気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。気をつけておきます。

お礼日時:2009/07/31 19:11

確かに間接職と違って直接職は生産が無いと仕事が無いですよね。


そういう機会に改善をしましょう。
普段、「やりにくいな~」とか、「もっとうまくできないかな?」とか、「不具合を減らせないかな?」と考えていませんか?
それらをやりたくても忙しい時はなかなかできないけど、今ならできますね。
一番良い方法を今こそ考える時です。
もっと速く!
もっと正確に!
もっと安定に!
もっと楽に!
もっと簡単に!
そして、もっと楽しく!
仕事をする方法を今のうちに考えましょう。時間はたくさんあります。

σ(^_^) QCサークル指導士です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

なるほど・・。
そうですね、今でこそできることって結構あるものなんですね。
勉強になりました。

時間が空いたら考えます!

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/30 20:39

仕事は自分で探すものです。

指示待ち社員だけにはなりたくないものです。

役に立たない社員になったら終わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

探し方が悪いんでしょうかね。

ちょっと、違う目線で探してみようって思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/30 20:27

それでも働く場所があるだけいいと思ったほうがいいんじゃないですか?



私は工場の経験はありませんが、他の仕事でもヒマな時は
時間が経つのが遅くて嫌でした。

なので、何かすることを探してしていました。
掃除でも他の人に聞いて仕事を分けてもらうなど。

工場の中はよくわかりませんが、手持ちの場所が掃除する
ような所ではないのなら、事務所の掃除や表、トイレなど
掃除する所はあると思うので、仕事が来るまでここを掃除してきます
とかいって行くのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうですね、職場があるだけありがたいですよね。

トイレ掃除とかでもアリなんですかね??
誰も仕事場を離れて、違う所に行くってしないので
考えていませんでした。
今度、思い切ってそうしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/30 20:23

掃除、機械のメンテナンス等はないですか?


パソコンでの書類の作成などの勉強は不要ですか?
工場と言っても、具体的に判らないと厳しいですね。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
機械のメンテナンスは必要なんですけど、新しいのに部品を変えないとダメなんです・・。メンテナンスできる技術は持ってません;;
パソコンの書類作成も一切必要なく・・。

とりあえず、発注がないと作業はできません。食品会社なんです。
余計に作るってできなくて・・

補足日時:2009/07/30 20:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!