アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

9月に浦東空港乗り継ぎでパリへ行きます。
16:10 着 23:55 発
と長時間の乗り継ぎで困っています。
しかし、旅行会社いわく、乗り継ぎ時間は2時間ないといけないらしいので、21:55には空港にいなくてはなりません。

また入国手続きなどもあるでしょうから、大まかにみて17~22で5時間くらい時間が余るのかなと思ってます。

空港外を出て上海観光した方がいいのか、
空港で買い物などして時間をつぶすべきなのか、
どちらがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

リニアは一度乗ってみるとよいと思います。


残念ならがら他の回答者の方もおっしゃるとおり300km/h制限の時間帯ですが。
http://www.shanghainavi.com/spot/report_view.php …
リニアで龍陽路駅までいけばちょっとしたスーパーがあった気します。
バンドは6月下旬に行ったら遊歩道が工事中で全く歩けませんでした。
上海万博のための準備と思います。
リニア-地下鉄で南京路まで出て、ちょっと買い物&食事をして
同じルートで戻るくらいなら十分できそうです。
よい旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4年前1か月上海にいたにもかかわらず全然駅や土地が思い出せません...
ただ物価が安かったことをよく覚えており、このような質問をさせていただきました。
リニアに乗ってちょっと観光がいいようですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/01 00:15

龍陽路駅は地下鉄に接続しており、主要な場所は地下鉄に乗り換えれば、


さして時間が掛かることなく行くことができます。
帰りも、リニアの最終が21時40分なので、南京路とかバンドなどを見る
くらいは十分に可能かと思います。
リニアは、その時間帯は最高速度を抑えていますが、それでも300km
で走ります。

参考URL:http://sh.explore.ne.jp/traffic/airport_p.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりリニアが時間的にも一番よさそうですね。
時間を無駄にするのが一番嫌なので、外にでるならこれしかないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/01 00:12

時間つぶしにリニアモーターカーでも乗ったら、いかがですか?


リニアの龍陽路駅から、タクシーで上海の市内まで行けますが
夕方はかなり混むと思います。トラックは夜間しか上海市内に
入ることができないので、夕方は通行待ちのトラックで
幹線道路は大渋滞です。
余程の物好きでない限り短時間のために、市内まで行くのは
やめたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

時間厳守なので時間が読めないのは痛いですね...
市内とかに出た方が物価が安く、いろいろな必需品を買おうかと思ってたのですが、やめた方がよさそうですね。

お礼日時:2009/07/29 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!