プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近競馬をやりはじめるようになり楽しいなと感じて今後もいこうと思ってるんですが、僕は3連複のかけかたしかしてませんが結構勝つ確率パチンコなどよりは高い気がしました。

やはりパチンコよりかは競馬の3連複で地道に勝負するほうが勝てるのでしょうか?数学的にもかまいませんので誰かアドバイスをお願いします。

今金欠なので少しでも確率が高いうまいかけかたなどあれば教えてください。

A 回答 (7件)

「賭け方」は、単勝でも複勝でも、あるいは3連単でもどれでもいいと思います。

それぞれ長短がありますので、自分に合うと思われるものにすればいいでしょう。

大切なことは、賭ける馬(勝ち馬候補)をどうやって探すかです。新聞の予想や各記者のシルシを参考にしてもいいでしょうが、距離成績やコース実績、前走の結果などを元に自分で予想ができるようになると競馬の面白さも倍増するでしょう。

なお、個人的な考えですが、馬を見る目を養うことが回収率向上の一番のポイントだと思います。

• 0

自分はパチンコはしないから、パチンコの当たる確率とかは分かりません。

しかし、競馬に関していえば、どっちかというと、僕も当たる確率が高いと思います。

tensiprさんの質問に対する回答としては、一概に地道に勝負するほうが勝てるとは断定はできません。とはいっても、買い方にもよりますが・・・

自分のお勧めの買い方は、軸1頭で、相手が5頭くらいですね。

また、最近はこのサイトの情報を元に、結構勝っているので、
ぜひ見てみてはいかがでしょうか?

http://tens0.net?bQLlQatb
    • 0

NO3です。

<入りそうな馬を五馬を変則的に組み替えて3連単でかければよいのですか?
 いいえ。3連複のことです。
例えば,1番の馬を軸馬として,他に有力馬を2番,3番,4番,5番,6番の5頭を選んだとしたら,1番を必ず3着以内に来るとして軸馬として,2~6番の5頭と合わせて6頭で全ての組み合わせで3連複を買うと,10点になります。具体的には,
1-2-3,1-2-4,1-2-5,1-2-6,1-3-4,1-3-5,1-3-6,1-4-5,1-4-6,1-5-6,の10とおりになります。分かりますか?
各100円ずつ10点買って1,000円の勝負になります。

それから1日に使うお金は1,000円以内とか自分でルールを決めとくと良いですよ。
僕は競馬のGIで,自分のお金を賭けるときは400円以内です。ただし,儲けたお金はこの限りではありません。儲けたお金,つまり,もとはと言えば他人のお金,これで楽しむことを心がけると良いでしょう。
400円でも,狙った馬から馬連で3点流しても300円です。万馬券も狙えますし,実際,当たりました。私は,この方法で約3万円たまったので,このお金を大事に使って楽しんでいます。
ケイリンは1日900円以内と決めて始めました。ケイリンは3連単の4点買いをしていますが,この元手で3連単を当てて,その儲けたお金でまた3連単を当てて,そうして,もとはと言えば,他人のお金で遊んでいます。
要は,負けるときは小さく負けて,勝つときは大きく勝てるように100円玉勝負で工夫して,最終的には,元はと言えば他人のお金でかけることです。間違って,自分のお金を何万円も賭けるのは,ハイリスク過ぎます(ただし天才なら別です)。これが末長く競馬などのギャンブルを楽しめるコツです。
    • 0
この回答へのお礼

非常にわかりやすい説明ありがとうございました!それなら万馬券も期待できますよね!馬選びが下手なら運が悪いですが、それならかなり確率上がりますよね!早速日曜日に実践したいと思います!本当にわざわざ説明ありがとうございます(^-^)

競馬は奥が底なしに深いですよ~!!!!!

やるんだったら、数百万単位のお金をドブに捨てるくらいの
覚悟でやらないと・・・
血統、タイム、前走着順、指数、政治力、出目・・・・
予想方法、スタイルを挙げたらきりがありません。
しかも、この10年で馬券の種類が増えたために、
ますます買い方のバリエーションが増えてます。
やるからには”勝てるのでしょうか”ではなくて、
”勝てるように”しなくてはいけないと思いますよ。
それと、うまいかけかたを教えてくださいって書いてますが、
あるにはあるんでしょうが、それは自分で探すしかないと思います。
わたしも、馬券を本格的に買い始めて6年くらいになりますが
その間、予想屋のサイトに頼ってみたり何冊もの本を
読み漁ってみたり、賭けかたや予想のファクターをいろいろと
変えてみたり・・・それこそ試行錯誤、失敗の連続で・・・
最近になって、やっと”これだ!”って言う本にめぐり合って
それを参考に予想を組み立て続けたところ、やっと収支が±0付近に
なって安定してきて・・・本当に難しいんですよ。楽しいけど。
一番近道としては、やっぱり”データ”を取ってみることが
一番ベターな方法だと思います。出目でもいいし、上がりタイムでも
いいし、何点かの方法に絞って取り続けてみる(数年分単位で)
って言うのが一番ではないでしょうか。
わたしは、今年になって格安のPCを買ってexcelでデータを記録
し続けてそれを基に馬券を買うようにしてから
万馬券の本数も、額も大きくUPしました!
(前述のめぐり合った本にデータを取ることの重要性が書いてあって
その著者の方は当初7年分のデータを取った上で
来る確率が高いものを割り出して買うようにしたらしく
その後もデータを取り続けながら馬券を買って今では毎年数千万円の
利益を上げているそうです!)
ただ、この方法は、少額で勝ちたいって思われている方には
オススメできません。
1つのレースにそれこそ買うときは数万円単位(数百点以上買い)
って言う額を使ったりするからです。

あと、パチンコとどっちが確率が高いかといえば
やり方しだいでは!?ただ、買い方の手段としては競馬のほうが
圧倒的に多いはず。
自分のやり方で買える分やりがいは競馬のほうがありますよ!
    • 0
この回答へのお礼

やはりやるには何事も本気でとことんやり尽くせ!ですよね。生半可な気持ちでゆってしまった自分が恥ずかしいです!これから自分も本気で勉強して頑張ります!丁寧で適切なアドバイスありがとうございました☆

こんにちは!

競馬とケイリンを少額で楽しんでいる者です。
1 パチンコより競馬の方がリスクが少ないです。
(1)パチンコで勝つには,常連として店に通う必要があります。たまに店に行ってあっさり勝てるほど甘くありません。常連になって,出る台の情報を足と耳と腕でつかまないとカモになるだけです。
(2)パチンコは何万円もかかります。競馬のように三桁の数字では遊べません。
(3)私は,かつてパチンコに熱中し,週に5回以上,雨の日も風の日もどんなに仕事で疲れていても通い続け,自分のなじみの台を8台ほど持っていて,従業員の給料日とか種々の情報を調べました。1年後に稼ぎの平均持久単価を計算したら,たった300円でした。苦労の割りには,目は疲れるし,肩は凝るし,週5回以上通っていないと機械の調子が分からなくなるので,きっぱり止めました。
2 複勝はリスクが高いです。
(1)複勝は当たる確率は高いですが,配当が少ないので儲かりません。その証拠に複勝の「転がし」をすると,たいてい1回目と2回目は当たりますが,3回目くらいで外れてお金が全部なくなります。
(2)複勝はハイリスク・ローリターンです。ローリスク・ハイリターンは狙った馬から3点流す馬連や馬単,それから自分のルールを決めての3連複です。3連単は競馬の場合は買う点数が多くなるのでお勧めできません。
3 3連複
お勧めするのは,軸馬(3着以内に確実に入りそうな馬=複勝買おうと思って探しましょう!)に可能性のある5頭を選んで,これを変則BOXに組むと10点ですみます。100円ずつ買って1,000円です。これが結構当たります。
参考になりましたか?
我々は100円玉で勝負する方が,外れても100円玉の世界なので,結局リスクが少ないんです。100円で複勝当てても夢がありませんから。。。

この回答への補足

まことに優しいアドバイスありがとうございます!
自分は頭が悪いので少しわかりにくいですが入りそうな馬五頭を変則的に組み変えて3連単でかければよいのですか?
すいません(>_<)

• 0

競馬しかしないですが、パチンコで遊ぶよりは

競馬の方が自分の決めてる金額で遊べるので、大きな出費はないです。
私の場合、100~500円内で遊んでます。

下の方も言われてるように、3連複よりは
複勝のが勝ちやすいのではと私も思います。
欲を出しすぎると、ハズレますので
あまりそういう事を考えないで買うことですね。
深みはまらないことです。

金欠ならギャンブルで儲けるより、働きましょう。
その方がお金がすぐに出来ます。
働いたお金の中のお小遣いで遊びませんか?
    • 0
この回答へのお礼

御注意をありがとうございます

還元率という言葉を知っていますか?

確立収束という言葉を知っていますか?

競馬のがパチンコより勝ちやすいの「気がする」といっている時点で
あなたはギャンブルに向いていません。
勝つには運とかそういったあいまいのものではなく、
数学的根拠が大事です。

競馬はパチンコより還元率が低く、確立収束しにくいです。
なのでパチンコのが勝ちやすいというのが正しい考え方です。
さらに三連複より、複勝馬券での勝負が一番効率がいいです。

運、ツキとか、○○な気がするとか、ジンクスとか、、、
こういう発言をする人がギャンブルをやるとたいてい破滅します。

最後に。金欠なら働いたほうがいいです。
ギャンブルは「あまった金で遊ぶ娯楽」であり儲ける手段でやると痛い目を見ます。
本気でやるなら馬の足の筋肉を見ただけで長距離馬か短距離馬か見抜けるようになったり
汗のかき具合、息遣いで馬の調子がわかるくらい目を肥やしてください。
パチンコなら釘、パチスロなら設定を見抜く目でしょう。
そうすればようやく還元率が100を上回るでしょうね。
    • 0