プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニュゥモからダウンロードした曲を、Windows Media Playerを使って、CD-Rへ書き込みをしたのですが、
PCでも、CDプレーヤーでも、聞くことができません。
CD-Rへは、書き込んでいたし、空容量も0になっているので、データは入っていると思うのですが・・・
なぜですか?
機械オンチでよく仕組みがわかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございました。
実は、CDプレーヤーで、再生できました。
また、何かわからない事があったら質問します。
私にとってPCって未知の世界なもんで・・
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/30 16:42

まず、ニュゥモからダウンロードした音楽ファイルの拡張子は何でしょうか?


それによって聞けるプレーヤーと、そうでないプレーヤーがあります。
MP3ならほとんどのプレーヤーで聞けますが、音楽ダウンロードサイトからダウンロードしたものは、拡張子が独自のものが多いですよ。

あと、CDに書き込む前にダウンロードした曲は再生できましたか?
まずは、PCで再生できるか試してみるべきかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問した後、CDプレーヤーでもう一度挑戦したら、再生できました。
でも、PCでは、聴けないですけ。
ダウンロードした曲は、聴けるんです。
焼いたCDからはダメ・・
難しいですね。
機械オンチには、サッパリです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/30 16:47

「Windows Media Player」でCD-Rに書き込む際に「書き込み」>「オーディオCD」を選びましたか?。

「データCD」ではダメですよ。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれれ??どちらも選択してないです。
が・・すみません。
質問した後、CDプレーヤーをやり直したら、再生できたんです。

でも、添付してもらった、サイトを見て勉強します。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/30 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!