プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月に京都に行く用事があるのですが、子供もいるのでついでに遊んできたいと思っています。子供(4歳、2歳)でも楽しめる所、どこか無いですか?教えて下さい!

A 回答 (7件)

そうですね



出町柳:河原で水遊びができます。
小さいですが、桃山城にキャッスルランドという遊園地があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。検討してみます。

お礼日時:2001/03/15 00:47

こんにちは。


お出かけの方向と合っていれば「東映太秦映画村」はいかがですか?
うちも、子供が二人小さい時に連れて行きました。馬に人参をあげたりできますし、お姫様が通ったりするのも、普段はなかなか見られないシーンなので子供さんは喜ぶかも・・・お願いすれば、ロケを終えたお侍さんが一緒に写真に収まってくれますよ!うちが行ったのはかなり前ですが、今は子供も楽しめる「全天候型の施設」もできたみたいです。詳しくは下のページをどうぞ!

下の方がおすすめの鴨川の「河原遊び」もなかなか楽しいです。水に入らなくとも、摘み草などできるし、小さい子が走り回れますしね。

参考URL:http://www.toei-group.co.jp/eigamura
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画村は一番に浮かんだのですが、子供が小さいので、楽しめるかどうかと思っていたのですが、いつもとは違うふいんきを味わえるのは喜ぶかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/15 00:46

キャッスルランドのついでなら、京阪電車<急行>で、枚方公園駅下車すぐに「ひらかたパーク」があります。

でも4歳、2歳なら逆に大変かな?
参考までに。

鴨川の川遊びなら、他の方が書いているように出町柳周辺がもっとも適しています。
川の中に飛び石があったり、水深も浅く、流れも緩くなっているので、万が一川に転落した際にも、余程のことが無い限り事故にはならないと思います。
近くには下鴨神社や、少し西に行けば京都御所がありますので、暑いようなら御所の日陰で休むこともできます。同志社女子大もその向かいにあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水遊びですか。子供は大好きですよね。検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/15 00:35

京都の遊園地系ならば、下の方々の推薦でほどんど全部です。


(枚方除く。八瀬遊園とかもありますが)
京都の中心地から、少し寄る程度ならキャッスルランドも枚方パークも映画村も
とおいんではないでしょうか。
お子様の年を考えると、公園の方が推薦できるような気がします。
「宝ヶ池公園」と「子供の楽園」。(同じ場所にあります。)
私が子供の頃、よく連れていかされました。
宝ヶ池を中心とした、静かで大きな公園です。
子供の楽園には、ちょっとしたアスレチックや大きなトランポリンなど、
小さな子供が楽しめるものが沢山あった気がします。
地下鉄、「国際会館」駅すぐ。(四条烏丸駅から20分ぐらい)

参考URL:http://www.zen.or.jp/~yachiyo/go/takara.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。子供が小さいので自由に遊べる所を選ぼうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/15 00:31

ちょっと遠いですが、八瀬遊園という場所もあります。


出町柳から電車で行きますが、所用時間はすみませんわかりません。

また、JRからトコッロ電車がでています。
嵐山を通りますのでお勧めします。

梅小路という場所に公園と電車の博物館みたいなのがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車にはまだ乗った事がない子供たちですので、喜ぶかも。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/15 00:28

私も、梅小路公園か宝ヶ池公園をおすすめします。



やたらに広い芝生を走り回るなら、梅小路公園。ついでに蒸気機関車館にも行けます。興味のある男の子ならおすすめ。

遊具で遊ぶなら、宝ヶ池公園。トランポリンで大喜び。

公園について情報をあつめたページを参考に挙げておきます。

参考URL:http://kids.iiis.ne.jp/kansai/kyoto/kouenkyoto.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開放的に遊べそうなスポットですね。良さそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/15 00:25

京都といってもけっこう広いですから、市内に行かれるのか宇治近辺に行かれるのかなどにもよりますね。

京都の人なら「京都=旧市内」というイメージがありますので、その辺も補足していただけたらと思います。

さて、市内に行かれるのでしたら既に出ている回答の他にも、岡崎動物園や府立植物園なんかもおすすめです。よく連れて行ってもらった覚えがあります。
子供の頃の記憶ですが、岡崎動物園は小さい遊園地も兼ねていて、動物を見た上に乗り物にも乗れますよ。

宇治方面でしたら、太陽が丘と宇治市立植物園がありますね。
太陽が丘は広い公園です。長い滑り台やアスレチックなんかがあったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供が小さいのでやはり自由に動ける所がいいですよね。動物園あたりは喜びそうです。検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/15 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!