アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姿勢を良くしたいことやフィットネスの目的でバレエを習いたいと考えています。学生ですが、バレエはやはり小さい頃から習い始めるものかなとちょっととまどっています。用意するものなど教えてほしいです。またバレエ経験者の方や大人になってからバレエを始めたという方いましたらアドバイス下さい。よろしくお願いします。また、教室探しています。学校が幡ヶ谷で地元は春日部(埼玉)で学校帰りに通えるオススメの場所があったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

バレエを始めるのに、年齢なんて関係ないですよ。

もちろん、プロを目指す場合は別だと思いますが。。。
現に、私が習っている教室では、『年金もらっているのよ』っていう方が習い始めていますし…。
だから、とまどう事なんてぜ~んぜんないですよ。
安心して下さいね。

教室を探していらっしゃるのですね。
ごめんなさい。。。
そちらの方面はぜんぜん詳しくないんですぅ。
でも、電話帳なんかで探してみると、けっこうあるんじゃないかな。
たくさんあり過ぎるなら、いくつか便の良さそうな所に電話してみて、見学や無料体験レッスンなど、情報集めをしてみて、自分に合った教室を見付けた方がいいですよ。
習い事は何でも同じ事ですが、お金もかかりますしね。
教室によって、月々の金額、その他負担金にもバラ付きがありますから、その事も踏まえて決める事をおすすめします。

用意する物も、先生が準備してくれたり、それも教室によって違いますから、一緒に確認してからの方がいいですよ。

それでは。mermaid-cherさんに合った教室が見付かる事をお祈りしています。
頑張って下さいね!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

こんにちは。

前の方も書いてあるように、プロを目指すのでなければ、大人になってからバレエを始めるのも健康に良いと思います。
私の通っているお教室にも大人の初心者の方がたくさんいらっしゃいます。

お教室を探しているとのことですが、こちらのHPに「大人から始める教室リスト」が載っています。
参考に見てみてください。

参考URL:http://yokohama.cool.ne.jp/yako711/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。