アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
8月にイギリスへ子供(3歳)と二人旅行の予定です。一日だけロンドンでどうしても5時間ほど子供を預けて出かけなければいけないのですが、ロンドンで日本人または日本語を話すベビーシッターを探すことは可能でしょうか?

子供はやや人見知り気味だし、日本語しか離せないので、英語しか話せないシッターさんだとちょっと心配です。ホテルにベビーシッターサービスがあると聞きますが、そういうところでお願いすると現地の人になってしまうのかと思うと、預けるのも心配で・・・どなたか同じような経験をされた方はいらっしゃいませんか?それとも意外と英語シッティングでも大丈夫なものでしょうか・・・?
みなさまの知識をお貸し下さいm《__》m

A 回答 (5件)

こちら在住の日本人はこの掲示板で募集したりしています。



http://www.mixb.net/

Honami1024さんの場合は、面接する時間はありませんが、メールのやり取り等でその候補者が信頼できるかどうか何となくわかると思います。


私自身も時々日本人又はハーフのお子さんのベビーシッターを
頼まれることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうサイトがあるのですね!自分で探してもまったくたどり着けませんでした。ご紹介いただきありがとうございます!一度見てみて募集を出せたら出したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/02 23:27

No.2です。



私自身は、昼間7ポンド、夜8ポンド
+交通費を頂戴いたしております。
学生ではありませんし、多少の経験も
ございますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方はやはり時給も優遇されるのですね。そのあたりも参考にさせていただき募集したいと思います。
2度もアドバイスをいただき本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/08/06 01:53

ロンドン在住の大学生です。


では私がと言いたいところですが、もうすぐで夏休み帰国をするので無理そうですね…

No2さんが言っているMIXBというサイトはロンドン在住の日本人で知らない人はいないと思います。
日本人だけなので危険なこともあまり噂には聞きません。

私もよく利用するのですが、求人の欄でよくベビーシッターの掲載を見ますので珍しくはないと思いますよ。

8月は丁度夏休みなので大学生の方達は暇してられると思うのでいいのではないでしょうか?
ちなみにロンドンでは自給約6ポンドくらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあぜひ!とお願いしたいところですが・・・残念です。また機会がございましたらぜひ・・・

時給の情報も参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/06 01:51

この春までロンドンに住んでいた者です。


ロンドン市内では毎週、日本人向けのフリーペーパーが数誌発行されており、クラシファイドの欄には時々、ベビーシッター希望の日本人の広告が載っていた記憶があります。
ジャパンセンターや三越、また日本食のレストランや食材店にはかなりの確率でそういうフリーペーパーが置いてあるので、ご覧になってみてはいかがでしょうか。
なお、フリーペーパーは水曜か木曜に発行されるものが多く、早めに行かないとなくなってしまうこともあります。
ご滞在中にうまく入手できるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
掲示板やホテルでの確保が難しくなったらそういう手もあるのですね!やはり現地にいらっしゃった方ならではの情報はとても有用ですね!ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/06 01:48

こちらで事前に探すことは、よほどのつて がないと


無理かと思います。

しかし、ロンドンのホテルの方や住民の方は基本的に
とてもフレンドリーですから、相談すれば、okかと
思います。個人的には、私がホームステイした
奥さんに頼めば、完全OKなのですが、そういう訳にも
いきません。でも、あてなくいっても、ちゃんとした
人に相談すれば、かなりの確立で○になると思います。

日本で同じようなことを相談されるより、可能性は
高いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして失礼いたしました。
ある程度きちんとしたホテルに泊まれば大丈夫でしょうか。さすがに行き当たりばったりでは心配で質問させていただいたのですが、そのようなフレンドリーな方にお会いできるか心配で・・・(イギリス初訪問です^^) でもアドバイスどおりあちらでホテルの方に相談してみたいと思います。
Sato8845さんは素敵なお宅にホームステイされていたのですね。うらやましいです。ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/02 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!