プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男の人はどんなメイクが好きですか?

コスメや美容関係が好きで、よく友達に聞かれたりするのですが、女目線で男の人が好きそうなメイクを考えるとワンパターンになってしまい‥

ナチュラルメイクが好きとは聞くのですが、メイク雑誌なんか読んでいると、ナチュラルと言っても幅が広いと思います。

つやつやな肌が好き、とかマットな肌が好きとか‥色や質感、イメージする女優さんなど、わかる範囲で教えていただけるとうれしいです!

コスメカテゴリで質問しようと、思いましたが、気になる女の子や彼女にしてほしいメイクとして参考にしたいので、こちらで質問させていただきました。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

私の場合は色白&ピンクですね。


いわゆる赤ちゃん肌が好きです^^
もちろんナチュラルでそう見えればいいですけど、ほとんどの人が無理だと思うんで、結果的にそう見えればいいかなと。
化粧とったらソバカスだらけでも、仕方ないですよ^^

あとは目元や口元ですね。
目元は性格が現れる印象があるんで、対象の男性が好きなタイプによって変えた方がいいのかなぁなんて思います。
若い男性はやっぱり明るくて優しそうな子や無邪気な感じが好きな人が多いので、宮崎あおいみたいなタイプの女性はみんなにうけるんじゃないでしょうかね。
ちなみに私も明るくて優しい感じが好きです^^
ハリーポッターのエマ・ワトソンとかね、綺麗になりましたね。
あれは化粧のおかげなんでしょうか。
お父さんくらいの年齢の人だったら、可憐な人とか、従順な感じの人がいいんでしょうね。ヘップバーンとか吉永小百合とか、よく聞きますよね。
それと化粧映え?っていうのかなぁ。その人に合った化粧がある気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

宮崎あおいちゃん、人気高いですね~!
他の方もあおいちゃんを例にあげていました(^o^)


ナチュラルに見える肌に、目元や口元は控えめにしつつも、その人らしさのわかるメイクがいいのかな、と思いました(^-^)


参考にさせていただきます!ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/31 13:09

化粧でなく肌のケアとかで頑張って欲しい、ってのはちょっと求め過ぎですかね?


でも、ファンデーション厚塗りよりは、多少の肌の荒れの方が個人的には良いですよ。
    • good
    • 0

NO2です。

遅れてしまいました。

>つやがある感じやうるおって見える感じがいいと言うことでしょうか?

つやがある感じはあんま好きじゃないかも。肌でつやって言うと脂が浮いてしまっているイメージがわきました。うるおって見える感じは好きかな。


>ファンデーションは肌の荒が見えないように、かつナチュラルに見える塗り方と毛穴やニキビが多少わかっても薄い塗り方だったらどちらがいい思いますか?

ファンデーション濃いの好きじゃないです。毛穴・ニキビわかっても薄いほうが好き。ニキビの程度によりますが。

ですが、人それぞれだと思うので、あくまで参考に。
    • good
    • 0

19歳男です。



ナチュラルメイクどころかノーメイクで十分です。
本当に化粧してるかわからん程度で良いですよ。
肌が皮膚でない物質で覆われているのを見ると、ちょっと嫌な気分になったりします。
睫毛付けたり、眉毛描いたりはもう本当に「は!?」って感じです。

この回答への補足

ありがとうございます!


本当にナチュラルな感じがお好きなんですね(^-^)!

さらに質問させていただきたいのですが、肌を皮膚でない物質が覆っている状態がお好きではないようですが、ファンデーションをほとんどつけない状態で多少の肌の荒が見えても良いでしょうか(>_<)?

ファンデーションの厚塗りとナチュラルの境界がよくわからないもので…。

よろしくお願いいたします。

補足日時:2009/07/31 13:15
    • good
    • 0

男です。



ナチュラルメイクが好きです。宮崎あおい最高。

もう一つ大切なことは「年相応」。
10代、20代は、ノーメイクでもいいくらい。少なくともそう見えるくらい。
背伸びしたい年頃でしょうが、そこをグッとこらえて。
30代からは若作りしないことを特に気をつけてほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

宮崎あおいちゃんメイク、人気ありますね~!

もともとかわいらしい方だし、顔立ちも整っているし…といいたいところですが、それを言っているとナチュラルメイクはできそうになくなってしまうので(^^ゞ、前向きに考えて、どんな人でも、その人の持つ顔そのものを生かしてバランスを崩さないようにメイクすることを心がけた方がいいみたいですね!

参考にさせていただきます!

お礼日時:2009/07/31 13:04

宮地眞理子さんはどうでしょうか?


ファンも多くナチュラルメイクの王道です。
素材が良いだけかもしれませんけど・・・
自分の彼女だったらこれくらいのメイクでも充分ですけどねぇ。
「男の人が好きなメイク」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

宮地眞理子さん、写真拝見しました。

ナチュラルな雰囲気ですね!
やはり、もともときれいな顔立ちの方で‥
でも、芸能人ではなくても、その人自身の元々の顔立ちを生かしたメイクがいいみたいですね(^o^)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/31 12:57

こんにちは。

20才大学生です。
人それぞれなので、一概には言えないっていうのが前提で。その男性の服の好みである程度の系統分けができると思いますが。
あくまで僕の好みを。確かにナチュラルメイクは好きです。僕の場合のナチュラルメイクは、メイクしているかしてないか注意してみないとわからないレベル。あと、ちょっと赤系(桃色?)のチークっていうんですか?あれが好きです。
色で言えば、健康的な白がいいです。白人のような多少濁った?白ではなく、ちゃんとした肌色の白。
質感は、つんつんしたらぷりっとしそうな感じ?
肌がきれいな女優さんで言えばイメージされるのは宮崎あおいですかね。
あ、あと日によってメイク変えるとなんか惹かれます。髪型を日によって変えられるともっと惹かれます。今日はどんなかな~って感じで。

なんかもう、僕の妄想ワールド全開の回答失礼しました。あくまでも僕の!好みであることをお忘れなく。

この回答への補足

ありがとうございます!

ナチュラルであることは絶対、チークはピンク系がいいみたいですね(^-^)

補足質問させていただきたいんですが、
肌は、つんつんしたらぷりっとした感じとありますが、つやがある感じやうるおって見える感じがいいと言うことでしょうか?

ファンデーションは肌の荒が見えないように、かつナチュラルに見える塗り方と毛穴やニキビが多少わかっても薄い塗り方だったらどちらがいい思いますか?

質問が多いですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

補足日時:2009/07/31 12:53
    • good
    • 0

個人的な好みで言いますと、口紅の色の相談を持ちかけてくれたりすると嬉しいですね。


男から「こんな化粧をして欲しい」ということは多分言わないとおもいますよ。「女性の化粧の仕方にまで口出しするのは・・・」というのもあるとおもいますが、むしろ「シャドーの色はこれでイイ?」なんて聞いたほうがいいのではないかとおもいます。
こんなことを聞けるような特別な関係じゃない相手へならば、バリエーションがあったほうが魅力的に感じるとおもいます。
ナチュラルでも濃くてもいつも同じ化粧だと男から見たらつまんないものです。
時にはスッピンをみせられたり(寝坊しちゃたぁなどの言い訳をいいながら)すると、わたし的には「ドキッ!」ときちゃいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!