アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モニターの背景の不具合について質問させていただきます。

通常は、購入時から内蔵されていた写真の背景画面に設定しています。
しかしながら、1年ほど前から時々起こる現象として、作業中のアプリケーション(文章作成だったりインターネット画面だったり)の途中、急に背景画面が白1色となってしまいます。デスクトップ上のアイコンは全てきちんと表示されています。

画面のプロパティ上は、設定していた背景画面のままです。
プロパティで設定しなおせば白い画面は無くなるのですが、こういった状態が時々起こるので、
どこか不具合があるのであれば早急に対処した方が良いのかと思っております。

原因等がお分かりになればご教授下さいませ。

A 回答 (2件)

PCがノートかデスクトップなのか不明ですから?

一応プロパティで設定しなおせば白い画面は無くなるのですがという事でしたら大事なデータをバックアップしてリカバリーすれば解消出来るとおもいまっすが?

またはデスクトップでしたらモニタを違うPCに繋いで様子見とかこれで白くなればモニタが不良⇒買い替えでしょうが試しに、1度BIOS画面で起動させてしばらく放置して白い画面にならなければリカバリーしてみる、もしもまたBIOS画面でも起こるのでしたらビデオカード不良?修理する他ありません。

この回答への補足

早速のご回答、ありがとうございます。
パソコンはDELL社のデスクトップになります。

購入後5年が経過し、仕事で朝から晩まで使っておりますので
そろそろ買い換えても良いのかな、とも思ってバックアップは定期的にしているのですが、
まだまだ使えそうで買い替えまでに踏み切れておりません。

また画面が白くなった際にもう1台のモニターに繋いで確認してみます。

• 1

このままでは原因不明です。

OSを再セットアップして様子をみるべきで、再セットアップしても再現するなら、ビデオデバイスかモニタの故障と思います。
    • 1
この回答へのお礼

OSの再セットアップですね。
実行してみます。 ありがとうございます。