プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になってます。

タイトルの通りなのですが、
今は、マックスファクターのマスカラを使っているのですが、まつげがすぐ下がってきてしまって・・・(泣
一重のせいなのですかね・・・

カールが持続するお勧めマスカラご存知の方
いらっしゃいましたら是非教えて下さい!
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

こんばんは★

私も奥二重で、今までどんなマスカラを使っても必ずカールが落ちてきていました。
が、イプサのマスカラ下地を使ってから、絶対に落ちてきません!「どこのマスカラを使っているの?」と聞かれるくらい落ちてきません。
マスカラは何を使っても良いんです。この下地さえ使えば・・。
私は発売以来の超リピーターで、これ無しでは生きていけません。
商品名は、「ロングラッシュ&ボリュームアップマスカラベイス」です。
騙されたと思って使ってみてください。太鼓判です♪
どんなに大泣きしても、アイライナーは流れても睫毛だけはくっきりカールが保てます。
マスカラを上下から何度も繰り返しつける、というのは二重の人向きで、まぶたのボリュームがあると、かえって落ちて来やすいんですね。
ちなみに私は、ホットビューラーでカールさせた後、小さなビューラー(毛抜きみたいな形の小さなタイプ)で念入りにカールさせています。
そしてイプサのベースです!ホントにオススメですよ(o^∇^o)ノ
イプサのHPから購入することができます。価格は¥2800です。私は毎日使っていますが、2~3ヶ月弱ほどもちます。
是非一度お試しください(>▽<)ノ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すごい惹かれました!
さっそく帰りに買いに行っちゃいます!!

こんにちは。

もう購入された?みたいなので遅かったかもしれませんがチョットだけ失礼します(^-^)
私もkanobaさんと同じでカール力のあるマスカラ下地を使用しています。私の使っているのは、ケイトのマスカラベース(ボリュームロング)です。価格も900円でお手頃ですし、ドラックとかでは20%オフで買えたりしますヨ。

私は@コスメと言うサイトの口コミでケイトのマスカラ下地が良い事を知りました。個人的にエレガンス、ミスエレガンス、テスティモのマスカラ下地も気になっていますが、値段が少し高めで、まだ使用した事がないのでオススメまではできません(^_^;kanobaさんのアドバイスを見ていたらイプサの物も気になってきましたが・・・。
マスカラ下地以外にも口コミサイトの評判を見て購入した物などありますが、結構当りますヨ(^0^)URLを載せておきますので、tomo22さんが気になったも物を購入されてはいかがでしょう?

参考URL:http://www.cosme.net/ocn/html/frame/f_rev.html
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません・・・

ありがとうございます!!
実は、もうイプサの下地を買ってしまいました・・・
でも、色々と試してみたいと思うので、参考にさせていただきます!!やはりみなさんのアドバイスってすごい
参考になりますよね!!

イプサかなりよいですよ!!もし機会あったら試して見てください!!

本当にありがとうございました!!!

こんばんは。

kanobaですm(_ _)m
早速買いに行かれるとのこと、頑張ってください\(≧∀≦)
補足なのですが、使い始めはテクスチャーが柔らかめなのであまり効果を感じないかもしれません。
使っていくうちにだんだん固くなって来ますので、よりカールにテンションがつけられるようになって来ます。
ちなみにマスカラは、上睫毛にはファイバーウィッグを、下睫毛にはメイベリンのラッシュディスカバリーのウォータープルーフを使っています。インウイのマスカラもブラシが小さいので小回りが効き、オススメです。
繊維入りのマスカラは不自然になるので敬遠していたのですが、ご紹介したイプサの下地の「ボリューム」だけをつけてからファイバーウィッグを使うと、睫毛の毛先がバラバラにならずに、シュッと細く自然に仕上がるんです。
繊維が入っていないタイプのマスカラを使うときには、イプサの下地の「ロング」をつけてから使うと良いですよ★
何よりもビューラーでしっかりカールをつけてからでないと始まりません!カールに要する時間は惜しまずに・・・
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました・・。
ありがとうございます!!
イプサの下地買っちゃいました!!!
さっそく使ったのですが、ほんとすっごい良かった
です!!まつげが下がってこないんですね!!
嬉しいです!!本当に感謝してます!!
妹にも貸したのですが、かなり大喜びしてました!!

本当にありがとうございました!!

こんばんは!

人それぞれだと思いますが、私が使ってみてカールが持続する物は、

・ニナ・リッチのウォータプルーフマスカラ
・メイベリンのメイベリン ラッシュディスカバリーウォータプルーフ

の2本です。ボリュームも出ますよ♪
マスカラが乾いた後で、ビューラーをもう一度あてる、ホットビューラーを使うなど工夫すればもっと持続するはずです(^0^)
    • 0
この回答へのお礼

やはり、みなさん色々工夫していらっしゃるんですね!
ありがとうございます!
あたしも色々ためしてみます!