アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前から膀胱辺りが痛み、昨日から玉の右側が腫れ痛みだしました。
場所が場所なので今日病院に行き、見てもらいました。
エコーで腎臓を見てもらい石はない。
尿もきれい。
その後肛門から指を入れられた時は、激痛!
5,6年ほど前に尿管結石をやっているので、今の時期は出来るだけ水分を飲むようにしているのですが、汗をかいた以上に飲むとトイレは近くなります。(その時も前立腺炎になりましたが、薬を飲んで治まりました。)
若い頃から寒いと近くなっていました。(ほんと2,30分置きに)
前立腺の炎症と言われましたが、年齢を聞かれ(ちなみに41です)大丈夫だと思うけど、一応前立腺がんの検査をしておきましょうと言われ血液検査をしました。(結果は聞いていません)
その後数週間後に別な検査(名前を忘れてしまいました。)をしましょうと言われています。
お盆休みも入るので、来週か3週間後と聞かれ軽く考えて3週間後と答えたのですが、結果が気になります。

玉(睾丸)が腫れるなんてなかったことですし、前立腺炎で睾丸腫れたり膀胱付近が痛くなるなんてあるのでしょうか?

年齢で一応検査と言われた感じでしたが(前回はナシ)、可能性があるから検査したのでしょうか?
また結果は来院予定を変更して早く聞きに行くほどでしょうか?
ちなみに出た薬は抗生物質と頻尿を抑える薬です。

A 回答 (1件)

前立腺炎は比較的なりやすい病気です。

抗生物質と頻尿を抑える薬は一般的に処方されます。
前立腺は膀胱の入り口付近、尿道を包むようにのありますから、
膀胱付近が痛いように感じるむこともあるでしょう。
睾丸と前立腺は近いところにありますから、
菌が入る可能性もあります。

前立腺がんの検査は、念のためでしょう。
炎症=即癌ではないですが、可能性がないわけではありませんから。
心配なら結果が出た時期に診察すればいいでしょう。

長い時間ずっと座り続けたり、長時間自転車・バイクに
乗り続けるのは、悪化しやすいので気を受けてください。
お大事に。
    • 0