プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛用している掲示板サイトがあるのですがいつもはPC画面の上の方に
日本の国旗の絵が出ています。先日その掲示板の人にこのURLから書き込みしてと言われてURLを貼ってました。そのURLはいつも
愛用してる掲示板につながるんだけどいつものURLより長くなってて
しかもいつもはパソコン画面の上部のツールバーなどがあるところに日本の国旗が出てるのにアメリカの国旗になってました。これってどういうことなんでしょ?アメリカにすることによって何か意味あるの?
一応参考までにその掲示板のURLを貼り付けておきます

私がいつも使ってるURL (国旗は日本)
http://love.niko.to/x/himay/ibo.cgi

掲示板の人に教えられたURL(国旗はアメリカ)
http://www.google.com/gwt/n?u=http%3A%2F%2Flove. …

ともに同じ掲示板です
なんか怖いです

A 回答 (3件)

特に問題は在りません。


ドチラも同じサイトを表示してますが、国旗がアメリカの方はgoogleモバイルとしての表示で、googleを通して変換されての表示です。
Docomoのiモードの「フルブラウザ」システムの反対の手法。
PCサイトを携帯電話の表示に変換させてるだけ。
短いURIのサイトがPC/mobile両方共に同じHTMLを吐き出してるのだと推察。
    • good
    • 0

>しかもいつもはパソコン画面の上部のツールバーなどがあるところに日本の国旗が出てるのに



IE6ですと出てこないようですけど、ツールバーのどのあたりに表示されるのでしょうか?
ブラウザは何ですか?
    • good
    • 0

私は、ウイルスバスター2009を使用しています。


この二つのサイトは、どちらもウィルスバスターでは、危険なサイトと評価されて、接続できませんね。


最初の国旗が日本のURLは、ウイルスバスターにより有害サイトとしてブロックされて表示しません。
(ウイルスバスターのログを参照すると、有害サイトの、フィルターカテゴリーがアダルト/成人向け)


あとの国旗がアメリカのURLも、ウイルスバスターにより、セキュリティを脅かすサイトとしてブロックされて表示しません。
(ウィルスバスターのログを参照すると、フィッシング詐欺対策の、安全性でない可能性。このサイトにはスパイウェアや不正プログラムが存在しているか、または偽のサイトか、安全性が非常に低いと評価されている)



ウィルスバスターの、有害サイトのチェック機能を無効にしたり、フィッシング詐欺対策の機能を無効にすれば接続できますが、それは非常に危険なことです。
そんな危険なサイトへ接続してまで、回答をする人がいるでしょうか。
私は、両方のチェック機能を無効にして、質問のサイトへする勇気はありません。


ウィルスバスター2009以外の、ウィルス対策ソフトでは,接続するか判りません。


質問の内容と違ってすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうなんですか?URLが短いサイトはもう10年くらい続いてるサイトでずっと使ってるけど今まで使い続けてきて何も無かったので大丈夫だと思います。来月末で閉鎖されますけど・・・
まぁ 私がそう書き込んでも信用されないのはわかりますね・・
短いほうのサイトは携帯でも同じURLで見れます
2ちゃんのようにいろんなカテゴリの掲示板があってその中に
性の悩みの掲示板があるから有害サイトになるのかもしれませんね

長いほうのURLは同じサイトですけどなんなのかよくわかりません。

お礼日時:2009/07/31 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!