プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットでうつ病診断をやってみたのですが、信用できるのかわかりません。「うつ病 チェック」で検索しただけでもたくさんのサイトが出てきます。インターネット上の診断は信用できないものなのでしょうか・・信頼できるサイトがあったら教えてください。
ちなみに自分が試したものではこういったものがあります
http://www.jns.info/cgi-bin/check/utu.cgi
http://u-drill.jp/check.php
http://www.cocokarada.jp/condition/utsu_check/03 …

A 回答 (3件)

診断するのはネットではなく、医者です。

心配ならそちらへ。まあ、そんなにいくつものサイトで調べるほど神経が細かい方だからこそ、欝になる可能性が高いと言えば、その通りなのですが。
    • good
    • 0

あくまで目安なんですよ。


「うつ」になる条件なんて個人によって違うものです。

それぞれ個人で性格が違うのと同じなんですから。。
    • good
    • 0

 


ぉ、私も鬱と診断されました。
さらに3つ目に紹介された所は素晴らしい、質問に答えなくても一発で鬱度50%と回答が出てる。



私的には大外れの結果に思う

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!