プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在エタニティのマリッジリングを選んでいるところですが、いくつか迷っていることがあります。
ひっかかりが気にならないようにレール留め(ダイヤが埋まっているタイプ)で、
くるくる回っても気にならないようにフルエタニティにしようかと思っています。
ダイヤが埋まっているタイプでも日常使いすれば手のひら側のダイヤが落ちやすくなるでしょうか。
(家事のときは外すつもりです)
またフルエタニティを選ぶ場合は、少しサイズを大きめにしたほうが良いでしょうか。
現在6号がぴったりで、6.5号ですと関節でぎりぎり止まって抜けることはありませんが緩いです。
(体型は太らないように気をつけるつもりです)
またリングの幅も2mmか2.5mmで迷っています。
2mmが細くて薄いので付け心地がよく魅かれているのですが、歳をとったときに2mmは細すぎる印象でしょうか。
たまに立て爪のエンゲージと重ねづけつもりですが、普段は重ねづけするつもりはありません。
マリッジリングをエタニティにしている方や宝飾品に詳しい方、アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

元販売員です。



結婚指輪であればサイズ変更可能な一文字(ハーフ)がよろしいかと思います。
長い人生サイズは変わる可能性が高いでしょう。

指が突然むくみ、無理にはずそうとしてさらに腫れあがり、お店に駆け込んでこられるお客様がいらっしゃいました。

しかしエタニティリングは全周ダイヤモンド、指輪を切って外すためには、まずダイヤモンドを外さなくてはいけません。

腫れた指からダイヤをはずし、洗剤をつけてなんとか器具をすべりこませ、切ってはずすのは結構大変な作業でした。

朝夕で0.5以上サイズが変わる方もいらっしゃいます。
午前中サイズを合わせに行くといいですよ。

私の結婚指輪も2mmですが、細めで気に入っています。
ここはデザインの好き好きで良い気がしますが、歳とって物足りないときは重ねづけをおねだりしちゃいましょう。。

石の裏の汚れは、中性洗剤をつけた歯ブラシでゴシゴシしたらきれいになりますよ。
そうすれば年に何度かお店で磨いてもらう程度で十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイズが変わる可能性を考えてやはりハーフで、細めのものにしようと思います。
お手入れについても教えていただき参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/08 21:22

夢有る時期に水を差す様ですけど、普段用とセレモニー用と使い分けた方が良いですけど・・・・・


 炊事洗濯で指輪は傷まみれです、年数経てばしなくなります。

>ダイヤが埋まっているタイプでも日常使いすれば手のひら側のダイヤが落ちやすくなるでしょうか。
 墜ちた段階の修理費が高いだけです、生活での使い分けでは駄目ですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

指輪を含め宝飾品は全て家では外す習慣ですので、エタニティにしてお出かけのみに着けようと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/05 11:13

フルエタニティorハーフエタニティ)にすることは、決定ですか?



心に決めているのであれば、、、。
フルかハーフかという選択であれば、ハーフエタニティの方がいいと思います。
フルエタニティは1週ダイヤが入っている為、サイズ変更できないと思います。
女性は妊娠、体系の変化でサイズが変わる可能性がありますからね。
歳を重ねると間接がしっかり(太く)なる事も多いようです。

あとご質問の回答とは反れますが、家事の時は必ず外してくださいね。
指輪やダイヤがどうこうというより、衛生的に問題です。

全ての疑問にアドバイスできていませんが、是非、ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歳を重ねると関節が太くなることもあるのですね。ハーフに気持ちが傾いてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/05 11:05

こんばんは



おめでとうございます
リスクを考えるとハーフのほうが良いと思います
フルにするとちょっともったいないような気もしますし

サイズですがジャストサイズでお作り下さい
オススメは2mm巾ですが
2.5mm巾で手を開いたり閉じたりで違和感無いですか?
あと今は暑くて水分を取っている状態ですので
これで違和感あっても冬場は大丈夫と言うこともあります
それと女性の方はあまり体型は変わらないと思います
問題はそれよりむくみですね
冬場と夏場のサイズの差が大きい方も居ますので

#1さんのご提案の通り
妊娠しましたら出来れば指輪は抜いてください
抜けなくなってからですと気持ちの上でも負担が大きくなりますので
ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに冬はもっと指が細くなり5号でもきついですが入ります。やはり6号にしようと思います。
ハーフも検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/05 11:04

基本的には気に入ったものにされるといいと思いますが、


ご参考になれば・・・。

私はダイヤ入りのマリッジリングです。
結婚2年目ですが、ハンバーグとか餃子とか、おにぎりなど
手ごね料理の時以外ははめっぱなしです。
最近、石の裏側の穴にゴミがたまってるのに気づきました。
ショックでした(笑)

あと、妊娠したらむくむよ~と友人に言われていたので
サイズは少し大き目にしてました。
今、まさにぴったりです。というかすでに抜けません。
(妊娠して8kg体重増えてますので)

気にならない程度であれば、6.5号でいいのではないでしょうか。

6.5号なんて私にとっては奇跡のサイズなのでうらやましいです。
細い指輪が似合いそうですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴミってけっこうたまるものなんですね。時々お店で磨いてもらえるように自宅からなるべく近いお店で買おうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/05 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!