アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gooやyahoo!知恵袋等見ていて上のような車のオーナーを
「カス、低所得、最下層肉体労働者、見栄野郎、クズ、チンピラ」等中傷しまくり。僻みか知りませんがなぜでしょうか?
そりゃヤクザはたくさん乗ってますよ。でもマナーは悪くなかったけど、、

A 回答 (7件)

わざわざお金を注ぎ込んで、走行性能や、乗り心地を悪く改造するのは、(車高を落とせば落とすほど性能が上がると勘違いして、鉄屑同然の走行性能の車に乗っている)どう考えても賢い人間がやる行為では無いから。

(簡単に乗せられて、目一杯のローンで、パーツを購入してくれるので、ショップやカー用品店に取っては、良い鴨です。)
その運転マナーも推して知るべし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/05 22:44

妬みです。


VIPカーに乗っていますが、少しアクセル開いただけで、軽自動車の70%くらいアクセル踏んだ力が、車内に無音で、ATの変則ショック無しで加速していきます。フロントガラスも大きいので、軽の55kmとVIPの100kmくらいが、同じスピード感です。道路を見渡せます。150kmで走行しても、タイヤの音しか聞こえません。ブレーキも大きいので、普通に止まれます。スポーツカーよりは、劣りますが。
なので、軽や小型自動車が多い今の時代、アクセル少し踏む・前が遅いからブレーキ、アクセルの繰り返しになり、正直、邪魔とさえ感じます。イライラが始まります。なので、赤信号のとき、右から抜いて先頭に出たくなります。高速で、右斜線で右ウインカー出したくなります。パッシングで道をあけさせたくなります。
はやく左斜線によけて欲しい、そう思います。
要は、スピード感がなく、ハイパワーで加速するので、何で他の車は、トロいの?と感じるのです。

別に、優越感に浸っているわけではないのです!!!

以上が、私の気持ちです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/05 22:43

それは、乗っている車で批判されているのではなく、運転マナーの悪さが批判されています。


マナーが悪ければ、軽四でも同様です。(軽自動車ごときがというような批判もありますが…)

大きい車に乗る以上は、それに見合った責任も伴いますし、
小さい車よりも視界が悪い分、目配りや気配りが要求されます。
その意味では、小さい車よりもより高いレベルのマナーが求められます。

ちょうど、武道を学んでいる人が、武術を通じて道を学ばず粗暴な行動をとれば、
武徳を養わないこと自体もまた批判の対象になることに似ています。

要するに、マナーの悪さに加えて、車格に見合った品格を持っていないことも批判の対象となるから、
相対的により責められるように見えるのです。

車が大きくなることで、自分自身が大きくなったように錯覚して
横柄な運転をするドライバーがいることも事実です。
あるいは、スポーツカーでやっても荒っぽい運転ですまされることでも、
鈍重な大型セダンや、特に車としての基本性能が劣るミニバンなどですれば、
雑な運転となりますから、批判の対象になりやすいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/05 22:43

実際に自分が見た範囲だけでも、そういう確率が高い。


経験的に本当のヤクザは目立たないようにしているが、チンピラは違う。
そういう人種が好んで乗っているのが質問にある車種が多いのは事実。
真面目なオーナーには迷惑な話。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/05 22:42

路上や迷惑駐車等のマナーの無い車の殆どがVIP車であることだと思います。


一般車は高級車に対して遠慮することから高級車のオーナーが偉くなったと勘違いしてるんじゃないですか?マナーの良いオーナーには迷惑な話ですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に迷惑ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/05 22:42

マナーの悪いのが目立つからというのも1つの大きな要素。


車自体目立つのに、ドライバーまで目だってしまうと印象に残りやすい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。

お礼日時:2009/08/05 22:41

妬みでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大半がそうだと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/05 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!