プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋から鎌倉へ旅行したいと思っています。
JRツアーズという新幹線往復とホテルの宿泊セットを使いたいと思っているのですが宿泊を新横浜or品川・東京のどちらにしようか迷っています。

鎌倉も回ろうと思えば新横浜or品川・東京駅のどちらがオススメですか?

または名古屋から鎌倉へ旅行の場合のオススメプランなどあったら教えてください。

A 回答 (4件)

>鎌倉にとまったほうがいいよ。

料金プランが問題なら やっぱり
新横浜かな。

JR東海ツアーズ http://www.jrtours.co.jp/のHPにて調べた所
鎌倉市内のホテル(鎌倉プリンスホテルなど)に泊まるプランは
ありませんでしたので、横浜市内のホテルに泊まるプランで行かれると
良いと思いますが、申し込む際には注意する点が2つあります。

1.商品によって 移動する時に使う列車が限定されているものがある
例えば、新横浜駅真上のホテルアソシア新横浜に2名1室で泊まる
プランですと、名古屋6時20分→7時10分の間に出る指定列車で出発し、
帰りは19時50分以降に新横浜を出る(ひかり号)で帰ると言う具合に
乗れる列車が限られていますが、その分値段も安くなっていて、例えば、今月23日(日)の早朝に名古屋を出発する、同プランですと、食事
無しとは言え、一人当たり、繁忙期(8月中)に新幹線のぞみ号で
名古屋⇔新横浜を通常の乗車券と指定席特急料金で往復した場合の
値段(20,700円)に僅か600円加えるだけで、ホテルアソシア新横浜に
泊まる事が出来ます。

2.列車が選べる場合、曜日や時間帯によって値段が変動する
例えば、8月29日(土)に名古屋を出発し、新横浜地区の新横浜
プリンスホテルに泊まる、ひとり旅プランですと、往復共に、
こだま号の指定席を使うと、25,500円ですが、土曜の朝7時台→
9時台に名古屋を出る(のぞみ)で出発し、日曜日の20時台に新横浜を
出る(のぞみ)で帰るとすると、30,900円と同じ旅行商品・出発日でも
5,000円以上の開きが出てしまいますので、要注意

以上2点を踏まえて、旅行プランを立ててみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日にちや時間によって金額の差がここまで開きがあるとは
思いませんでした。。。。
短い時間よりゆっくり時間が取れるときに鎌倉へ訪れたいと思いました。
参考にさせていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/06 15:33

こんにちは、天気が良いといいですね。



えっと鎌倉がメインならば、鎌倉か大船に宿泊がいいかな。とも思うのですが、ご質問の主旨が、新横浜or品川・東京でどちらがよいか?ということですよね。
だとしたら、東京・品川よりかは新横浜の方がよいかと思います。やはり近いですし。品川というと横浜・鎌倉はなんか距離的に遠いなあ。という感じですね。
横浜は新幹線の乗り換えが結構不便なんですよね。新横浜から鎌倉だったら、新横浜から横浜市営地下鉄で横浜まで行って、横須賀線に乗って一本で鎌倉まで行くのが良いと思います。

鎌倉も回ろうと思えば・・ということですが、何泊何日でほかにどこを見ようとしているのか教えていただければもっと具体的なアドバイスができると思いますけど。

鎌倉だけ行きたいのならば、ちょっとベタですけど、八幡宮、小町どおり、建長寺、円覚寺、由比ヶ浜、長谷の観音さん、大仏、って感じですね。(私は長谷の観音さんが好きですけど。)

いじょう、ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1泊2日で行きたいと思っていたので、距離があるので鎌倉は
もっと時間が取れたときにのんびり訪れたいと思いました。
名古屋からは鎌倉はちょっと遠いですね~。
でも、いつかはゆっくり巡ってみたい街だと思います。

参考にさせていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/06 15:35

僕だったら、、、小田原→藤沢→江ノ電 で鎌倉に入る。


ただツアーのプラン上で考えるなら、
東京品川辺りに泊まるなら横須賀線で直通でいけるからいいけど鎌倉での滞在時間は少なくなるな。
東京横浜が目的じゃないのなら、鎌倉にとまったほうがいいよ。料金プランが問題なら やっぱり新横浜かな。

 神社仏閣が多いし、市内とその周り、小町通から八幡宮とか、、ほとんど徒歩が主体の観光になるよ。源氏山まで回るなら一泊じゃ足りないかも。小町→八幡宮→建長→浄智→東慶→円覚→北鎌倉駅、のコースでも歩いたほうが便利だったりするから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名古屋から鎌倉へ旅行しようと思うとやはり日にちも必要ですね。
素敵な街だから行って見たいと思ったのですが
1泊2日だとちょっと難しそうです。。。。

神社なども有名なんですね~。
ゆっくり時間が出来たらぜひ訪れたいです。

お礼日時:2009/08/06 15:31

こんにちは。



鎌倉に行かれるのでしたら、新横浜のほうが新幹線の乗り降りがらくです。
新横浜(JR横浜線)→横浜(JR横須賀線)→鎌倉
だいたい1時間、片道540円です。

鎌倉といえば江ノ電ですが、
湘南モノレールなんてのも面白いですよ。
http://www.shonan-monorail.co.jp/
こちらも江ノ島にいきますから、行きはこっちで帰りは江ノ電で・・・なんて使い分けもいいですね。

あとは鎌倉のミルクホール(洋食屋さん)
http://www.milkhall.co.jp/index.html

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新横浜から鎌倉まで1時間くらいかかるんですね。
湘南モノレールも面白そうですね~!!

お店も紹介してくださってありがとうございます。
参考にさせてもらいます♪

お礼日時:2009/08/06 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!