アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みにひとりで東京ディズニーランドへ遊びに行くことになりました。
最初はひとりでも楽しめればいいかーと思っていましたが、やはりひとりでディズニーランドのアトラクションを回るのは寂しい気がしてきました。

家族や友達にも声をかけましたが、誰もいっしょに行ける人はいません。

ディズニーランドへひとりで行かれる方って結構いらっしゃるのでしょうか?
もし他にもひとりの方がいらっしゃれば、当日ごいっしょして楽しくディズニーランドで過ごせたらーなんて思ったりするのですが、そういうことってなかなかありませんかね。

ディズニーランドでごいっしょしていただける方を見つけるいい方法が何かありましたら、ぜひ教えてください。
出会い系サイトなどはやはり不安です。
ディズニーランドが好きな方が集まっているサークルなどがあれば、参加させてもらうのも方法かな、と思ったりもします。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

私は現在高校生でとてもディズニー大好きです。

男なんですがね。今までにディズニーリゾートには60回ほど行ってるんですが7歳から13歳くらいの時までは親から離れて個人行動をとることがほとんどでした。好きでですけどね。最近は友達と行くのであまりないですが。
かつてはほぼ必ずパークに来ている人と話しながら回ってました。キャストはもちろんゲストにも。アトラクションに並んでいる時ですね。一期一会です。ディズニーに詳しいと初対面でも頼られますからディズニーについて勉強して行くのがお勧めです。もちろん絶対に成功はしないですしそんなに付きまとっては迷惑なので適度なところで別れる必要もありますけど。どうしても一緒に行く人が見つからなかった時の最終手段として・・・。
    • good
    • 0

行きたかったら、行けばいいと思いますが?



私だってひとりで映画見にいったり、一人でカラオケとか
ファミレスなんでも行きますよ。
去年なんか、一人で池袋ナンジャタウン行きましたよ!!

「ナンジャラー!!」と受付のお姉さんに挨拶したら
なぜか笑われてしまいましたが・・(何が変だったのかいまだ謎です。)

それに、こないだ友達といったのですが
ディズニーランドに行ったとき、ジャンルクルーズで
(大勢で船に乗ってジャングルの川を観光するみたいなアトラクションです)
お兄さんが最後に「この船のクルーになりたい人、手をあげてー?」って感じの質問を投げかけて来たのですが

それで、面白かったので手を上げたのですが
20人近くいて、私しか手を上げていない!!っっていうのがありました。(友達は恥ずかしがったので、)

お兄さん非常にやりづらいって思ったでしょうね。
でも、手を上げておいて助かった感じでした。ちなみに、落ちは「お給料が、一日バナナ1本」らしいです

私は思うのですが「旅の恥はかき捨てい!!」だと思います。
もし、私が手を上げなかったら、お兄さんはどう乗り越えたでしょうね。
相当うまくなければ、盛り上げることはできないでしょう。

逆に一人で行った方が、周り気にせずハッチャけられるんじゃないですか。いずれも、マナーを守る事は大切です。

一人がさびしいから、知らない人と行こうっていうのは質問さんが怖いですよ。
逆にそういう考えが、気持ち悪いと感じました。
ほんとは出会い系探してるでしょ?って言いたくなりますよ。

相手も、そんな都合も聞かないで言われたら迷惑でしょうし
楽しくなんかないですよ。

それだったら、ディズニーランドのファンの方とお知り合いにでもなって「ディズニーランドの楽しみ方を教えてほしいんですよ」
って感じに楽しみ方を伝授してもらえばいいじゃないですか。

もし、意気投合でもすれば「じゃあ一緒にいきましょうよ^^」って
なるかもしれませんよ。
これなら一人で行っても、その誰かといっても
普段の友達と知りえない楽しいことが、発見できていいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/08/02 22:29

こんばんは。


1度その何ていうか垣根を越えちゃいましょう!!
「一人で行く快適さ」を知って欲しい…。って難しいか?(^^;
以前、こういう記事もありました↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4838096.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2344329.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3528466.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3845204.html
(ここのカテゴリー内検索で「一人でディズニーランド」で検索)

けっこう同じ境遇の人はいます。私もその内の一人です。
一人で行くとツライのは、並んでる時と終わった後、余韻に浸れないだけ。
良いのは、どんどん周れること。自分のペースで周れること。
初めて一人で行くと決まった日、周りの目が気になって「変な人」って
思われないかなぁ?とかいろいろ思ったけど、
行ってみたら周りの目を気にするどころじゃなかった(笑)
もうディズニーランドに無我夢中でした。
周りのことなどどうでもよかった。ひたすらランド内を周りまくった。
楽しかった。お土産もいっぱい買えたし。
1度味わうとやみつきになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ひとりでディズニーランドへ行かれる方も結構いらっしゃるんですね。
ひとりでも全然大丈夫という意見が多くてびっくりしました。
マイペースで好きなように回れるっていうのもいいですね。
ひとりでも十分楽しめるんだなーと参考になりました。

でもひとりだとレストランとかも入りづらいし、アトラクションとかショーを見終わった後に感想を言う相手がいないっていうのもなんとなく寂しいかなーとも思います。

どうしようか、考えてみます。

お礼日時:2009/08/02 08:11

ミクシィにそんなコミュありませんかね?


探してみるといいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

残念ながらミクシィには入ってないんです。
でもディズニーランド好きな人のコミュニティありそうですよね。

誰かに紹介してもらえないか考えてみます。

お礼日時:2009/08/02 01:07

ツアーで行ったらどう?


それが駄目ならママンが一緒に行ってあげようか?
年中夏休みだから都合は付くよ
もし気が向いたら誘ってね☆

『小さな親切大きなお世話、アナタの悩み辛口ママンが解決』
from maman
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回は高速道路のETC割引を利用してのケチケチ旅行なんです(^^;

もしご一緒していただけるのなら本当にうれしいです。
やっぱりひとりじゃ寂しいので。
どうぞよろしくお願いします。

お礼日時:2009/08/02 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!