YouTubeからダウンロードした動画からmp4muxerで音声を抽出したのですが、抽出したACCファイルをiTunesのライブラリに追加しようとしたんですが
どういわけかできません。他のmp3ファイルなら問題なく追加できるのですが・・・。
どなたか原因がわかる方、ご教授願います。

A 回答 (1件)

当方iTunesもMP4Muxerも使ってないので確認できませんが、iTunesはRAW AACには対応して無いのでは。



iTunesで通常AACと呼んでるのはMP4コンテナにAACデータを入れたファイル(拡張子は.m4a)で、MP4ファイルの一種です。
しかし、マルチプレクサが主機能と思われるMP4Muxerで動画から抽出したAACなら、おそらく出力データはMP4コンテナに入ってない生のAAC(拡張子は.aac)だと思います。多分MP4コンテナに入れてあげないとiTunesでは扱えないのでは。

YouTubeからダウンロードしたMP4動画ファイルなら、抽出にはHugFlashをお勧めします。AACはMP4コンテナに格納した.m4a形式で出力してくれます(勿論劣化はしません)。
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/milbesos/
    • good
    • 0

この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
一口にACCと言っても色々あるんですね。大変勉強になりました。
抽出の方はご紹介いただいたソフトで無事成功し、iTunesでの再生もできました!!

親切丁寧なご回答、誠にありがとうございす。
ホントに助かりました!!!

お礼日時:2009/08/02 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

注目の記事

最新のウェアラブル端末『RingZERO』を開発した吉田社長に取材!

話題のAppleウォッチなど何かと耳にする機会の増えた「ウェアラブル端末」。パソコンや携帯電話と違い直接身につけて使用する新しいテクノロジーとして注目を集めている。 そんなウェアラブル端末で、4月30日に発売...

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ