プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YouTubeからダウンロードした動画からmp4muxerで音声を抽出したのですが、抽出したACCファイルをiTunesのライブラリに追加しようとしたんですが
どういわけかできません。他のmp3ファイルなら問題なく追加できるのですが・・・。
どなたか原因がわかる方、ご教授願います。

A 回答 (1件)

当方iTunesもMP4Muxerも使ってないので確認できませんが、iTunesはRAW AACには対応して無いのでは。



iTunesで通常AACと呼んでるのはMP4コンテナにAACデータを入れたファイル(拡張子は.m4a)で、MP4ファイルの一種です。
しかし、マルチプレクサが主機能と思われるMP4Muxerで動画から抽出したAACなら、おそらく出力データはMP4コンテナに入ってない生のAAC(拡張子は.aac)だと思います。多分MP4コンテナに入れてあげないとiTunesでは扱えないのでは。

YouTubeからダウンロードしたMP4動画ファイルなら、抽出にはHugFlashをお勧めします。AACはMP4コンテナに格納した.m4a形式で出力してくれます(勿論劣化はしません)。
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/milbesos/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
一口にACCと言っても色々あるんですね。大変勉強になりました。
抽出の方はご紹介いただいたソフトで無事成功し、iTunesでの再生もできました!!

親切丁寧なご回答、誠にありがとうございす。
ホントに助かりました!!!

お礼日時:2009/08/02 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!