プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば、

地獄少女
ゴーストハント
もっけ

みたいな、「ゴーストハント」みたいな恐いアニメや「地獄少女」みたいな暗いアニメ、「もっけ」のような妖怪が出てくるアニメなどあったら教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

■妖怪アニメ


「学校の怪談」
「地獄先生ぬーべー」
「ゲゲゲの鬼太郎」
「ドロロンえん魔くん」
「HAUNTED じゃんくしょん」
「ミヨリの森」
「Tactics」
「花田少年史」
下記の内容はハーレムラブコメ+戦闘ですが妖怪は登場
「ロザリオとバンパイア」
「かのこん」
「いぬかみっ!」
「怪物王女」
■暗いアニメ
「シゴフミ」
「レッド・ガーデン」→「デッド・ガールズ」
「エルフェンリート」
「ベターマン」
■恐いアニメ
「化物語」
「魍魎の匣」
「モノノ怪」
「怪 ~ayakashi~」
「京極夏彦 巷説百物語」
    • good
    • 3

・蟲師

    • good
    • 0

最終回、あまりの内容で地上波の放送が中止になった曰く付きの「School Days-スクールディズ-」


今、地上波などで放送中の「うみねこのなく頃に」
あと、毎週必ず誰かが死んでいる?「名探偵コナン」は、どうですか?
    • good
    • 0

人間が恐いものとしては、白土三平の作品すべて。


妖怪などでは、「どろろ」。
    • good
    • 0

かなり古いOVAですが「妖刀伝」


 妖怪や化け物が沢山出てきます・・年齢制限があったかも
 しれません(^^ゞ
    • good
    • 0

古いOVAでも良いなら・・・


「妖魔」上下巻。
怖い・暗いの要素を含んでます。
    • good
    • 0

オレは「デビルマン」を挙げます。



妖怪・・・つーか悪魔達が沢山登場しますが、後半になってくると下手な悪魔・妖怪よりも人間の方がよっぽど怖く思えてきます。
(特にラストは超トラウマものです)

かなり古い作品で復刻版やワイド版、文庫版も出ています。映画化もされていますが、こちらの方は余りお勧め出来ません。
    • good
    • 0

「xxxHOLIC」  


「xxxHOLIC 継」

参考URL:http://www.tbs.co.jp/holic/
    • good
    • 0
    • good
    • 0

妖怪アニメ


結界師
(人間ドラマ中心ですが、妖退治の話です)

怖いアニメ
・ひぐらしの鳴く頃に・ひぐらしの鳴く頃に・解
(惨殺シーンが結構多く、私は初期シリーズは夜中に一人で見れません)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!