プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の母親から調べてみてくれる?という要望があったので調べているので、少々見当違いなことを言っている部分があるかも知れません。それと、時期が時期なので早く回答が欲しいそうです。勝手ばかり言ってすいません。

福島県の三春町に桜を見に行き、鍾乳洞(私は分からないのですが)も見たいそうです。少々距離があるということなのですが、どのような経路で行けば行き易いのでしょうか?
どうやら、母親の会社で予定を立てているようで、それを私にインターネットで調べてくれない?と頼まれました。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

おそらく三春町の滝桜と滝根町のあぶくま洞・入水鍾乳洞をご覧になるのだと思います.



滝桜については三春町のHPに詳しく出ています.
「三春までのアクセス」→「滝桜周辺マップ」であぶくま洞へのルートが紹介されてます.
http://www.asaka.ne.jp/~miharu/
滝桜はまだつぼみで,開花は4月13日くらいの予想です.満開はもう少し後になりますね.

あぶくま洞・入水鍾乳洞については滝根町のHPをご覧下さい.
http://hoshinomura.town.takine.fukushima.jp/
「周辺観光案内」の地図は鍾乳洞と滝桜が両方出ているのでわかりやすいと思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものすごく役にたったそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/11 13:26

福島県人です。

昭和の時代地元でバスガイドやってました。
三春の滝桜、有名ですね。
道路についてはHPをご覧になるのが一番です。
梅・桜・桃が一度に咲くので三春の地名があります。
歴史的には伊達政宗の愛妻、愛姫(めごひめ)の出身地。町なかにもし愛姫の看板があり「誰?」と御母堂が思われたなら教えてあげて下さい。(昔、渡辺謙主演の大河ドラマで桜田淳子が愛姫でした)
鍾乳洞は一般的には「あぶくま洞」ですね。近くに「入水(いりみず)鍾乳洞」がありますが長靴カッパ着用でした。昭和の時代は(笑)
親孝行なお子様ですね。どうか楽しい福島の旅を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!